フォト
無料ブログはココログ

2017年7月24日 (月)

猛暑、一段落

江戸は昨日から猛暑が一段落の様相。

昨晩も寝苦しさはなく、ぐっすりと寝ることが

出来た。

今日も朝から曇り空。ギラギラ太陽が出て

いない分、暑さは和らいだ感がする。

週の始めの月曜日。比較的穏やかな一日

だった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ。

今日はウェイトトレーニング、筋トレをしてから

腹筋のスタジオプログラムに参加。

今日も元気に腹筋を鍛えてきた。

今日の夕食。残っていたご飯を冷凍し忘れた

ので、今日は炒飯。

2017_07_24_01

昨日の炒り豆腐を温め直して食した。

2017_07_24_02

2017年7月23日 (日)

今日は20キロ超

久しぶりに朝から曇って、今にも雨が降りそうだった。

今日もいつものように友達とランニング。

比較的涼しかったので、久しぶりに今日は20キロ超の

ランニング。後半少しバテた。

今日は、涼しかったのでちょっとだけ料理らしい料理を。

いなり寿司と太巻き寿司。いなり寿司は少し甘めに

油揚げを炊いて、酢飯もお酢を濃いめに。

2017_07_23_01

お豆腐が残っておったので、炒り豆腐も作った。

今宵は妹に馳走してあげた。

2017_07_23_03

2017年7月22日 (土)

昨晩は、あべので痛飲

昨日は、午後半休を頂いて大阪までひとっ飛び。

2017_07_21_01

友達とあべのにて痛飲してきた。

久しぶりの鱧が美味。

2017_07_21_03

今日は、朝の便でとんぼ返り。

2017_07_22_02

行きも帰りも有視界で海岸線がよく見えた。

2017_07_22_08

富士山も見えたぁ。

2017_07_22_10

伊豆半島を越えると大島が眼下に。

2017_07_22_13

房総半島をかすめてから左旋回。

房総沖では赤潮もはっきり見えた。

2017_07_22_14

そして、フクダ電子アリーナの上空を通って

羽田空港へ到着。

2017_07_22_18

帰宅してからいつものように、ジムで汗を流してきた。

今日の夕食。新鮮なイワシがあったので、

軽くシメてお刺身で。

2017_07_22_19

2017_07_22_21

2017年7月20日 (木)

梅雨明けしたら。

今日も日中は真夏の暑さだった。

しかし、昨日梅雨明けしてから、昨日、今日と夜になって

涼しい風が吹いている。梅雨明け前の方が夜は過ごし

にくかった。

今日も仕事が終わってからジムへ。

さすがに、毎日筋トレをして筋肉も疲れ気味。

今日は軽く筋トレをしてゆっくりとお風呂に入って

帰宅。

今日の夕食は、先日実家近くの産直所で買ってきた、

サバのみりん干し。実家の甘唐辛子も素焼きで。

残っていたさつま揚げもついでに。

2017_07_20_01

今日も野菜た~っぷりの夕食。

2017_07_20_02

2017年7月19日 (水)

今更梅雨明け宣言

関東も今日が梅雨明け宣言。

しかし、この一週間の間に1mm以上の雨が降ったのは、

昨日の夕立だけ。

今日も日中は暑かったが夕方になって涼しい風が

吹き、少し涼しく感じる。

今日も仕事が終わってからジムへ。

ジムで着替えて、外を10キロほどランニング。

涼しい風が吹いていたとはいえ、汗がダラダラ。

ジムでお風呂に入ってから、帰宅。

今日は、具だくさんの和風スパゲティ。

粉チーズ、た~っぷり。

2017_07_19_01

2017_07_19_02

2017年7月18日 (火)

夕立あり

今日も暑い一日だったが、午後になって夕立が

あり、いくぶん気温が下がったようだ。

しかし、明日からはまた猛暑の様相。

そんな今日も仕事の後にジムへ。

ウェイトのエリアが空いていたので、今日も

しっかり筋トレをし、その後ランニングマシンで

走って汗を流してきた。

夕食は簡易三色丼。母が持たせてくれた

デンブ、鶏肉、錦糸卵に大葉をたっぷりのせて。

2017_07_18_01

実家のそばで買ってきた野菜をふんだんに

使ったサラダなど。

2017_07_18_02

2017年7月17日 (月)

週末は実家へ

金曜の夜から実家へ行ってきた。

実家の回りは田んぼや畑ばかり。日中は暑いが

朝晩は涼風が吹く、こちらからは信じられないような

気候。

朝の散歩は気持ち良い。

2017_07_15_06

2017_07_15_13

2017_07_15_18

2017_07_15_21

2017_07_15_20

朝食を食べて。

2017_07_15_101

朝食の後は、お墓参り、買い物をして年に一度

海岸までドライブ。この海岸は遊泳禁止のため

人が少ないのが良い。

2017_07_15_25

2017_07_15_28

夕食は母のリクエスト焼肉。

一人暮らしだとなかなか焼肉はしないので

楽しそうだ。

2017_07_15_107

デザートは母が作ったゼリーパイ。

2017_07_15_106

翌朝、日よけのネットにはこんなものが。

夜に羽化したのか?

2017_07_16_01

朝食を食べてから帰途に。

2017_07_16_02

渋滞もなくすんなり帰宅。

帰宅後は、友達とランニングしてから冷たい

ビールで乾杯。

今宵の食事。今日も江戸は暑かったので、

久しぶりに鰻。

たっぷりと鰻のタレを振りかけたご飯に、

錦糸卵、鰻、そして実家から取ってきた

大葉をたっぷりとふりかけて。

2017_07_17_03

2017_07_17_01

三連休も終了。

2017_07_17_02

2017年7月13日 (木)

暑さ続く

雨も降らないのに梅雨明けしていない江戸。

本当にカラ梅雨というのはこんなことを言う

のではないかと思うほど。

今日も真夏日だったよう。

いつものようにジムへ行くと、ウェイトトレーニング

のエリアはガラガラ。思い切り、筋トレをしてから

今日はランニングマシンで少し走ってから

帰宅。

夕食は簡単に、さつま揚げ、シシトウ、

ナスの素焼き。

2017_07_13_01

今宵もさっぱりとひやむぎ。キューリを浮かべて。

2017_07_13_03

2017年7月12日 (水)

この暑さの中

今日は曇り空だったが、その分蒸し暑さを

感じる一日だった。

江戸ではなかなか雨が降らず、少しお湿りが

ほしい今日このごろ。

いつものように仕事帰りにジムへ。

昨日ランニングをしたので、今日は筋トレを

しっかりとやってきた。

帰宅しての夕食。今日はこの暑さの中

スパゲティを茹でて、トマト味のスパゲティ。

粉チーズをた~っぷり。

2017_07_12_01

先日作ったナスの南蛮漬けと生野菜とともに。

2017_07_12_02

2017年7月11日 (火)

今宵もランニング

今日も朝から真夏の日差しが。

暑い一日だった。

仕事が終わってからいつものようにジムへ。

天気も良かったので、ジムで着替えてランニング

に出かけた。10キロほど走って汗だくに。

今日の夕食は、スーパーで見つけた新鮮な

イワシのお刺身。脂たっぷり。

2017_07_11_01

2017_07_11_02

«今週も始まったぁ