フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月 7日 (月)

出張

出張にて新潟に来ている。

新幹線でトンネルを越えると、やはり

重苦しい曇り空。

北日本特有の曇り空を見ていると、やはり

日本は太平洋側と日本海側では全然違う

気候、文化なのだな~と実感する。

でも、新潟は海の幸の宝庫。

今夜は、新鮮な海の幸で一杯かな?

2009年12月 6日 (日)

気持ちの良い一日

2009_12_06

よく晴れて気持ちの良い一日。

昨日の雨がうそのような抜けるような青空。

いつものように、午前中は汗を流して、午後からは

溜まっていた洗濯、掃除、アイロンがけと主婦の

仕事の大変さを実感しつつ夕食。

今日は、味付けホルモンを解凍し、たっぷりの

生野菜に熱々ホルモンを乗せたヘンテコ料理。

でも、美味。

2009年12月 5日 (土)

曇りのち雨

Flower

今日は、朝のうち曇り模様、午後からは本降りの

雨。

こんなきれいな花も雨に濡れてしまったの

だろうな。

2009年12月 4日 (金)

一足先にサンタが

Bag

うどんを食べていると、ピンポーンとインターフォンが。

何かと思ったら、何と我が家に一足先に

クリスマスがやってきた。お届け物は、

トートバック。今のバックが古くなっているのを

知ったサンタクロースからの嬉しい贈り物。

ありがと。

つけうどん。

Udon

金曜の夜、何を食べようかと考えたら

何となく麺の気分。

ここでいつもなら蕎麦を茹でるのであるが、

今日は何となく「うどん」の気分。

近くのスーパーの総菜コーナーで購入した天ぷらと

たくさんの大根おろし、そして香り付けのゆず。

冷たいうどんとこれらを食べると、うーん幸せな気分。

ブログ人、はじめました。

はじめまして。
OCNブログ人でブログをはじめました。
このブログでは男の料理について、書いていきたいと思います。

トップページ | 2010年1月 »