フォト
無料ブログはココログ

« 一週間の始まり。 | トップページ | 5月も終盤 »

2010年5月15日 (土)

大会前夜

明日は、マラソン大会。その前夜ということもあり、ちょっと

ボリュームのある夕食を作ってみた。

春というのに、野菜が高騰しておったがやっと落ち着いてきたようだ。

小松菜が安かったので、小松菜を買ってきた。小松菜をどう料理?

と思い、母に電話をすると「小松菜は油と合うから、少し炒めて

その後に軽く醤油で味付けするよ良いよ。」というアドバイスもあり、

小松菜とシイタケを炒めてみた。後は、残っていたご飯を炒飯に。

でも、この炒飯の味付けは焼きそばに付いている粉末ソースで

味付けをしている。これが以外と美味しい。牛肉の細切れを

焼いて、ニンニクで香り付けしてみた。さすがに量が多く残して

しまったが、明日のマラソン大会に向け栄養が付いたような気がした。

2010515

« 一週間の始まり。 | トップページ | 5月も終盤 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間の始まり。 | トップページ | 5月も終盤 »