フォト
無料ブログはココログ

« 日本が勝った~ | トップページ | いよいよ決戦の日 »

2010年6月27日 (日)

6月最後の週末

6月も最後の週末、実家に行ってきた。

思いの外天気が持ち、新緑も鮮やかであった。

母と買い物に行くと、丸々太った美味しそうな

サバが・・・。しめさばOKとのことだったので、

即購入。マグロのトロより、寒ブリより、何より

美味しそうなサバを見つけると狂喜乱舞してしまう

変な我が家である。

さて、そのサバを今回はしめ鯖にして食べた。

予想以上に、脂ものり味もしっかりとしており、

かなり満足であった。

2010_06_26

そして、今日は日曜。昨晩実家よりたくさんの野菜を

運んできたために、かなり野菜を多く使った料理となった。

豚のロースをニンニクと醤油で下味付けしソテーしてみた。

レタス、サニーレタスとトマトのシンプルなサラダ。実家で

採れた大葉を散らした冷や奴、そして豆腐のみそ汁。

美味しい夕食であった。

2010_06_27_1

そして今日はもう一つ。

以前、実家で指し葉をしてもらったトラノオ「サンセベリア」に

花がつき始めた。何か雑草かと思っていたら、これが何と

トラノオの花のようだ。知らなかったがかなり珍しいようだ。

2010_06_27_2 

2010_06_27_3

« 日本が勝った~ | トップページ | いよいよ決戦の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本が勝った~ | トップページ | いよいよ決戦の日 »