フォト
無料ブログはココログ

« いよいよ決戦の日 | トップページ | 蒸し暑い毎日 »

2010年7月 6日 (火)

梅雨まっただ中

梅雨まっただ中の今の時期。

何となく食欲もわかないそんな日曜日。

先日買った塩サバが冷凍になっているのを思い出し、

サバの塩焼きと思ったが、何となく酢飯が食べたくなり

塩サバを甘酢に漬け込んで焼きサバ寿司を作ってみた。

残念ながら塩サバの塩が勝ってしまい焼きサバ寿司とは

ほど遠い食べ物になってしまった。今度は、一度塩抜きして

からトライしてみよう。焼きサバ寿司もどきと冷や奴、焼きなす。

2010_07_04

そして昨日は、キャベツを頂いたのでキャベツ料理と思ったが、

なかなかキャベツの料理が思いつかない。と言うより、キャベツは

応用しにくい野菜。思いつくのは、ロールキャベツ、キャベツのコールスロー、

ザワークラウトなどなど。さすがに、面倒になってしまったので

日曜に買ってきたトンカツと千切りのキャベツにしてみた。

やはり、トンカツにはセンキャベツが一番合う。

2010_07_05

« いよいよ決戦の日 | トップページ | 蒸し暑い毎日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ決戦の日 | トップページ | 蒸し暑い毎日 »