フォト
無料ブログはココログ

« 忙しい時の麺類 | トップページ | どこかで見たような。 »

2010年9月23日 (木)

お彼岸

秋のお彼岸。東京は、豪雨の一日となった。

ちょっと用事があり、久しぶりに車を運転していると、

前が見えないようなものすごい豪雨。本当に日本も

亜熱帯の国になったようだと実感した。

昔、東南アジアの国に行った時は、ものすごい雷と豪雨

に見とれていたものだったが、日本でも同じような光景が

最近は当たり前になってきた。

さて、夕飯だが今夜は少しだけ手の混んだ物を作ってみた。

三色丼である。肉そぼろと卵のそぼろ、そしてピーマンをのせて

みた。甘からい自分好みのそぼろの味が絶妙だった。

この雨が終わると秋も本番。そろそろ秋の味覚が恋しくなってくる。

2010_09_23

« 忙しい時の麺類 | トップページ | どこかで見たような。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい時の麺類 | トップページ | どこかで見たような。 »