フォト
無料ブログはココログ

« マラソンシーズン | トップページ | 連休最終日と連休明け »

2010年10月11日 (月)

実家

体育の日までの三連休を利用して、実家に行ってきた。

残念ながら私が滞在していた土曜と日曜は、低気圧の影響で、

まる二日間雨。実家に行って、まる二日間雨に降られるなんて、

初めてのような気がする。

実家での初日の食事は、安直だった鉄板焼きにした。

いつも一人で食事をしていると、天板焼きや鍋物をつつきながら

ワイワイしながら食べるのに憧れる。

2010_10_09_01

右側の肉は、私が一番好きなラム肉。なぜか、ラム特有の

臭みが大好き。野菜は農産物の直売場で買ってきた新鮮野菜。

日付が変わった翌日の、昼食。

軽い昼食にしたいという母の要望で、カルボナーラを作って

あげた。母は、何でも料理をするのだが、どうしてもカルボナーラ

を作ると、卵が固まると言っていたので、お手本のようなカルボナーラ

を作ってあげると、「これからは、カルボナーラはあんたの役目ね。」と

言てた。まあ、親孝行と思って作ってあげよう。

2010_10_10_1

« マラソンシーズン | トップページ | 連休最終日と連休明け »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラソンシーズン | トップページ | 連休最終日と連休明け »