フォト
無料ブログはココログ

« 昼間は汗ばむほど。 | トップページ | 雨で寒い一日。 »

2010年11月11日 (木)

チャーメン

今日は、いきなりチャーメンが食べたくなった。

チャーメン(だったと思うが間違っていたらごめんなさい)は、

幼い頃、横浜の中華街などでよく食べたような気がする。

中華の生麺をかるく茹でて、それを塩焼きそば風に

肉野菜と炒め、最後に軽くごま油をふりかけて終わり。

今日は、豚肉、きくらげ、ニラ、モヤシ、ニンジンを炒めて

そこに軽く茹でた生麺を投入。野菜はシャキシャキで

ほんのり塩味。何となく懐かしい味だった。

それと、昨日信州のお客さんから大量のセロリが届いた。

皆にお裾分けした残りを私も貰ってきた。母から、「セロリに

お味噌をつけて食べると美味しいよ。」と言うアドバイス。

早速やってみたらこれが意外にも美味しかった。

2010_11_11

« 昼間は汗ばむほど。 | トップページ | 雨で寒い一日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼間は汗ばむほど。 | トップページ | 雨で寒い一日。 »