フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

久々の更新

またまた、久しぶりの更新となってしまった。

この一週間の間に、飲み会が3回、マラソン大会がありと

忙しい一週間だった。

そのマラソン大会も風が強かったものの、天候には恵まれ

よい結果(自己記録更新)で幕を閉じた。

次の大会は、2月5日。これは恒例となっているジムの

メンバーと一緒に参加する大会で、大会以上にその後の

飲み会が楽しみでもある。

さて、マラソン大会が終わった後の夕飯。さすがに、

力を使い果たした夕飯のために、ボリュームがある

食事にしてみた。牛の焼き肉と炒飯。

2010_12_23

そして、次は今夜の夕飯。

昨晩、ジムの仲間たちが我が家に来てクリスマスパーティー

を行った。その時に友達が持ってきてくれた牛タンを焼いた。

最近、八百屋さんでよく見かけるチヂミほうれん草というものを

買ってきたのでソテーしてみた。最近の水っぽいほうれん草より

ほうれん草の味がしっかりしているのが分かる。

2010_12_26 

2010年12月19日 (日)

12月の半ば

12月も半ばの日曜日。

今日も何となく寒い一日だった。でも、このくらいの気温が

例年並みとのこと。

そう言えば、昔は12月と言えば朝晩はかなり冷え込み

吐く息も白くなっていたが・・・・

そんな日曜の夕飯。今日はちょっとだけがんばって

サーモンと鶏肉、エノキダケ、ピーマンのホワイトソース

パスタを作ってみた。久しぶりに食べるサーモンのホワイト

ソース、美味しかったな~。

2010_12_19

2010年12月15日 (水)

久しぶりのブログ更新

最後のブログの更新をしてから、だいぶ時間がたって

しまった。

最後のブログ更新した後、引っ越しなどしてしまい、

慌ただしい毎日だった。やっと室内も一段落で

夕飯を作り始めた。

今夜は、炒飯、昨日のおでんの残り、そして生野菜と

かなりバラバラなメニューになってしまった。

でも、明日、明後日と飲み会があるために、残りの

食材で作った。

2010_12_15

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »