フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は3日ぶりに | トップページ | 8月のスタートはナポリタン »

2011年7月31日 (日)

7月最後の週末

7月最後の週末。東京は、夏とは思えないほどの

涼しい日が続いている。

そんな、土曜日の夕飯。

スーパーでホタテのボイルが売っていたので買ってきて、

ホタテの照り焼き丼を作ってみた。ホタテと炒り卵で色合いを

つけてみた。そして、ワカメとキュウリの酢の物と、最近揚げ物を

食べていなかったので、前日に購入しておいたオニオンリングを

サラダに添えてみた。ところが、このオニオンリングが後に

大事件を引き起こすことに。

2011_07_30

このような夕飯を摂って、2時間後。

何となく腕がかゆいので、蚊に刺されたかと思い

ふとみると、何とジンマシンが・・・・・

数年に一度であるが、特に油が体に合っていない時に

発症するのだが、今回のジンマシンは体全体。びっくりした。

今朝は既に引いていたが。ちょっと体力が落ちていると

いう証拠なのか?

そして、今夜はなるべく油やタンパク質を避けて、夏野菜カレーと

サラダにしてみた。

夏野菜カレーは、ナス、ニンジン、アスパラ、オクラ、シメジと

ガーリックライスを添えて食した。

2011_07_31 

« 今夜は3日ぶりに | トップページ | 8月のスタートはナポリタン »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は3日ぶりに | トップページ | 8月のスタートはナポリタン »