フォト
無料ブログはココログ

« 夏はカレー? | トップページ | 魚料理が続く »

2011年7月18日 (月)

実家での食事

終末を利用して実家に行ってきた。

実家は、海から直線で4~5kmくらいのところで、

田んぼを渡ってくる風が心地良かった。

さて、実家での初日のメニュー。

久しぶりに手巻き寿司をということで、我が家では

珍しい手巻き寿司。我が家では材料を切るだけのものは

料理とは言わないと言うオヤジの名言(迷言?)であまり

食さないが、この日は新鮮なイカ、貝、タイ、玉子焼きを

手巻き寿司にて食した。

2011_07_16_01

2011_07_16_02

手巻き寿司のサイドメニューは、ナス味噌、エビの

ガーリック焼き、イカと里芋の煮物。

2011_07_16_03

そして翌日。魚屋さんに、丸々と太った鯖が売られていた。

美味しそうな鯖が売られていると何故か購入して

しまう。翌日は、しめ鯖とポテトと甘唐の素揚げと簡素な

メニュー。しかし、しめ鯖は程よい脂ののりと、絶妙な

〆。美味しかった。

2011_07_17_01

« 夏はカレー? | トップページ | 魚料理が続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏はカレー? | トップページ | 魚料理が続く »