フォト
無料ブログはココログ

« 定食風 | トップページ | 週末 »

2011年10月14日 (金)

突然の

今日は、金曜日。

週の最後の日となると、何となくがんばる夕食。

今夜の夕食は、昨晩煮込んでおいた「豚の角煮」だ。

暑いうちはなかなかやらなかったが、これからの季節

簡単で温かく、美味しいと三拍子そろったこのメニューは

何度かお目見えするであろう。

2011_10_14_01

今夜はちょっと上手く出来たのでアップ画像。

2011_10_14_02

そして、今朝突然の「柳ジョージ死す」の訃報が。

学生の頃からよくコンサートにも行き、

横浜生まれの横浜生まれの私にとって、

青春そのものだった柳ジョージが亡くなった。

彼が歌った「フェンスの向こうのアメリカ」はまさに私が

小学校の頃見た米軍キャンプの思いそのものの曲だ。

今夜は、生前柳ジョージがこよなく愛したお酒、それも

彼の曲によく出てくるバーボンを飲んで柳ジョージを偲んで

いる。「一人酔い」

2011_10_14_03   

« 定食風 | トップページ | 週末 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定食風 | トップページ | 週末 »