フォト
無料ブログはココログ

« 木枯らし一号? | トップページ | 三日月 »

2014年10月28日 (火)

木枯らし一号だった。

昨夜からの風、関東地方も木枯らし一号だった

とのこと。これから、本格的な冬に向かうようだ。

しかし、今日も日中は比較的暖かだった。

今夜は、少し長い距離を走ってから帰宅。

昨日のサンマの残りを生姜醤油に漬け込んで

おいた。これに粉を振りかけて、竜田揚げ風。

2014_10_28_01

キンピラと具だくさんのお味噌とともに。

2014_10_28_02

« 木枯らし一号? | トップページ | 三日月 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、おはようございます。
目黒のサンマは、東京湾を回遊して
そのまま目黒川を遡上してきた
サンマなのです。
ですから、目黒はサンマで有名なの
ですよ~。
ちなみに、目黒では鰻よりサンマの方が
珍重されております。蒲焼きと言えば、
サンマの蒲焼きが出てきます。
チャンチャン。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何に~! サンマは海に泳いどるって?。 
あ~言や~!こう言う!、口の減らない御仁ですね~!。^^笑!
「サンマ」は海まで行かんでも、目黒にいますよ~!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
サンマは海にウヨウヨ泳いでます
からまだまだ分かりませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
ごま油たっぷりで揚げ焼きに
してみました。
少し焦げ目がついたのは、
ご愛嬌ということで。
くみさんのお宅も具だくさんの
お味噌汁だったのですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
サンマ安くて美味しいですが、毎回
塩焼きだと飽きてしまうので、竜田揚げ風
にしてみました。
野菜も美味しい季節になってまいり
ましたので、野菜たっぷりのお味噌汁
でホカホカしま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まんだ!「サンマ」が有ったのか~!。 

まあ!今夜は ないじゃろうな~?。(*^_^*)happy01

サンマの焦げた感じ、食欲そそりますね~
蓮根がしいてあるんですね、オシャレ~
我が家も今夜は具だくさん味噌汁

さんま 塩焼きもいいけど 竜田揚げとかたべたいよね。
toshiさん 良い色に仕上がってますよ。
私 食材買い過ぎているので しばらく生のお魚は お預け・・・
冷凍になってるお魚 竜田揚げにしてもいいかな?
お野菜いっぱいのお味噌汁 身体温まりますね。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
サンマ、竜田揚げ風にしてみました。
フライパンに多めにごま油を敷いて
ゆっくりと揚げ焼きしましたよ~。
ふぅちゃんさんもサンマでしたか。
かぶりましたね~。
サンマ、美味しい季節嬉しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サンマの竜田揚げ、良い色に揚がってますね。
サクサク感が伝わってきますね。美味しそう!
私も昨日もサンマでしたので、またしてもToshiさんとかぶりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60559500

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし一号だった。:

« 木枯らし一号? | トップページ | 三日月 »