フォト
無料ブログはココログ

« 週末の金曜日は | トップページ | 週末は実家へ(日曜日) »

2014年10月26日 (日)

週末は実家へ(土曜日)

この土日は、実家へ母の様子を見に行ってきた。

相変わらず元気にしているようで一安心。

そんな土曜の夕食。

タラがあったので、私の希望でタラの煮付けを

作ってもらった。タマゴもたくさん入って美味しかった。

2014_10_25_01

妹が作ったサラダ。トマトをヨーグルトで和えたようだ。

2014_10_25_02

そして母が食べたかったというカキご飯。

カキの香りがよく美味しかった。

2014_10_25_04

2014_10_25_03

« 週末の金曜日は | トップページ | 週末は実家へ(日曜日) »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
我が家の電子ジャーで炊くより、土鍋
など直火で炊いたご飯は美味しいですね。
カキの風味とともに頂きました。
今のうちにおふくろの味をたくさん
堪能しておきま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
いつもの通り、茂原街道を通って行ってきましたよ。
おかげ様で、母は元気でいつものようにちょこまか
動きまわっておりました。
母がカキご飯が食べたいと言ってカキご飯作って
おりました。私は、カキフライが食べたかったの
ですが、却下されましたぁ~。
カキも美味しい季節になりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
母も高齢なので、たまに様子を見に
行っております。
しかし、こちらが心配するほどのこともなく、
毎日、家の中の仕事や畑仕事に勤しんで
おるようです。
夕食は、各自の得意な分野の物を作る
ので、いつもめちゃくちゃな献立となります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

土鍋で炊いた牡蠣ご飯がとても美味しそうですね。
牡蠣大好きです!
お母さまのお料理も見た目が美しいですねー。

toshiさん 我が家の前をまた通っていかれたのですか(笑)
たぶん 千葉に来てるかなって思ってましたよ。
お母様 お元気で何よりでした。
またご家族で お料理の競演 美味しかったでしょうね。
カキごはん もう時期なんだ。
私も  食べたいなあ~

みんなで協力してご飯作りの図がほほえましいですね。
相変わらずご馳走が並んでいますね~

お母様お元気でよかったです。

くちかずこさん、こんばんは。
家族で食卓を囲んでいる時が
一番の幸せを感じます~。
カキご飯は、母が食べたかった
ようで作ってくれましたが、ほのかな
海の香りがして美味しかったです。
焼きカレーされたのですね。
美味しかったでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

相変わらず、お幸せそうな食卓。
素敵なご家族の様子が伝わってきますよ。
牡蛎ご飯の季節になったのかな?
くちこんちも、今日は残り物で焼きカレーでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60548427

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は実家へ(土曜日):

« 週末の金曜日は | トップページ | 週末は実家へ(日曜日) »