フォト
無料ブログはココログ

« 赤レンガ色の山手線 | トップページ | お泊り出張 »

2014年11月13日 (木)

出張

昨日から仕事で出張。

昨日は、こんな場所に出張だった。

残念ながら曇っていたために、御嶽山は見えず。

2014_11_12_01

昨晩は、名古屋の街でお客さんと痛飲。

今朝は、名古屋のホテルでの目覚め。

さて、仕事に出かけるとしよう。

« 赤レンガ色の山手線 | トップページ | お泊り出張 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
コメント遅れまして申し訳ございませんでした。
そうですね、通常は「美濃」が多いですが、
「美乃」でちょっと違いますね。
残念ながら、朝早くにお客さんのところへ
到着し、夜までおりましたので栗のお菓子
は買ってこれませんでした。
名古屋の駅近くも少しずつきれいに
なっておるようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

中央線の駅ですね。この辺は「美濃」とつく地名多いのですが、「美乃」って書くことで、記憶しています。
リニアが通れば、駅周辺は、大きく変貌を遂げるでしょうね
この時期、くりきんとんが、有名ですが、買われなかったのか
な。
名古屋の駅周辺も、リニアがらで、高層ビルラッシュ。今、雑然としていましたでしょ。地下で呑んでたから、わからないかな。(笑)

PAPAさん、おはようございます。
おかげさまで、楽しいお酒でしたので
翌日はお酒も残らず仕事して
帰ってまいりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
中津川の一駅手前の何もない駅なの
ですが、ここにリニアの駅が出来るとの
ことですよ。
この駅もリニア開通の頃は様変わり
するのでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

toshiさん 楽しいお酒だったようですね。
二日酔いもなくよかったです。
お仕事 無事に済みましたか?

その駅は岐阜県ですねー 知らなかったですが中津川の手前なんですね。ようこそー

名古屋めしを堪能されましたね。喉が渇きませんでしたか???

koutokuさん、こんばんは。
昨晩は、手羽先、ドテ焼き、
大アサリなど名古屋の食を
堪能してまいりましたよ。
そう言えば回りのお客さんが、
koutokuさんと同じような名古屋弁
で放してましたよ~。
名古屋、楽しいところですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
おかげ様で、昨晩は楽しいお酒を
頂きましたので、今朝はすっきりして
ました。
今日もお客さんと打ち合わせして
帰って来ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

▼さ~! 今夜は 「味噌煮込み きしめん」 じゃな?。

 ・・・(なごやで! あかみそ!と きしめん 買って来たでしょう!)

 ・・・(ま~! うみゃあであかんは~! いっぺんたべてみや~!)

 ・・・(とうきゃあラジオの 「きいてみやーち!」で、しゃべっとっただろう)


▼で!この名古屋弁! 翻訳すると、

 ・・・(名古屋で 赤みそ と きしめん 買って来られたでしょう)

 ・・・(ほんとに!旨いですよ 何とも言えんです 一度食べて見て下さい)

 ・・・(東海ラジオの「聞いてみや~ち」の番組で 話してたでしょう)happy01

 

おはようございます
痛飲の影響はでていませんかbeerbarbottlewine
しゃきっと 今日も一日頑張ろう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60643112

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« 赤レンガ色の山手線 | トップページ | お泊り出張 »