フォト
無料ブログはココログ

« はっきりしないお天気 | トップページ | 楽しいレース »

2014年11月 7日 (金)

夜明け

この頃日が昇るのが遅くなってきた。

今朝の日の出前の様子。

2014_11_07_01

きれいな朝焼けだった。

2014_11_07_02

今夜もジムで軽く汗を流してから帰宅。

夕食は、中華風の焼きそば。先日、横浜に

行った際に中華街で買ってきた海老そば

を茹で、それをたっぷりの野菜とともに炒め

中華風の焼きそばに。

2014_11_07_03

ゆで汁を中華風のスープに。エビの香りが

食欲をそそる。

2014_11_07_04

« はっきりしないお天気 | トップページ | 楽しいレース »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
夜が明けるのが、だいぶ遅くなってきましたね。
こちらは朝の冷え込みは、まださほどでも
ありません。これからが、本番でしょうね~。
海老そばは、中華街では比較的ポピュラー
で、中華料理の材料を売っているお店で
したら、ほとんど置いてあると思いますよ。
エビのエキスが出たお汁も使わないと
もったいないで~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

だんだんと、朝、ベッドから出るのが億劫になってきました
今朝も冷え込みましたね。

えびそばって、麺にエビが練りこまれているのでしょうか。
食べたことがないわ・・
もちろんゆで汁も、使わなきゃね・

機会があれば、買ってみよう!(笑)

ソフィーさん、こんばんは。
走るのは体に良いですが、無理はしないで
下さいね。
私も毎日走っているとたまに足の疲れを
感じることがありますので、そういう時は
休むことにしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
私は、夜は弱いのですが朝は強いです。
昔は、逆でしたが年齢のせいかも
しれません。
海老そばは麺にエビが練りこまれて
いると思います。焼きそばにしても、
お汁のおそばにしても美味しく頂ける
ので重宝してます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
きれいな朝日を見ると、その日一日が
何となくうまくゆくような気がしますね。
海老そばは、中華街に行くとたまに買って
きます。中華料理が簡単に再現できるので
美味しいですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
夏の時期は、朝日で目が覚めますが、
今は目を覚ましてしばらくしてから
朝日が上ります。
朝日を見ると今日も一日が始まるぞという
気になります。
海老そばはお汁が美味しいのです。
エビのエキスが出ますので。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
朝は年々早起きになってまいりました。
年齢のせいでしょうか?
まだこの時間は、都会も静かですね。
海老そばは乾麺なのですが、麺にエビが
練りこまれているようで中華街では比較的
ポピュラーな食材なようですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
この日の手羽先は、その前に鶏のオーブン焼き
をやった時についでに作り置きしておいた
ものですよ~。
そうそう、おまけですよ~。
さすがに洞察力が鋭いです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨夜 用事で道をあるいていたのですが突然走って見ようとはしってみました・・・・
今朝はトンでもないところが痛い・・・・ひざが痛い
足の甲がいたい・・・肩が猛烈にはっている・・・
いきなり走ってはいけないのね・・・

夜は強いのに朝は弱い私coldsweats01
滅多に朝焼けなんてお目にかかることなし
UPに感謝です
えびそば・・・・麺にエビを練り込んであるの??

本当に この日は朝焼けが綺麗だったと主人が言っていました。
ミラクルムーンのおかげだったのかな?
写真 良く撮れてますよ~
toshiさんも朝早く起きられるのですね。
海老そば こちらまで 良い香りがしてきそうですよ。

キレイな朝焼けですね!
朝日を浴びると、サーカディアンリズムがリセットしますので、健康に良いですね。
海老そばの茹で汁まで活用されるとは主婦顔負けですね(>_<)
さすがです。

朝早く出かけられるのですね。
静かな都会の朝の景色です。

海老そばって未体験です。スープがおいしいのですね。

で!手前に有る「手羽先」の説明が無いぞ!。

・・・番外の(おまけ)かな?。(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60614168

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け:

« はっきりしないお天気 | トップページ | 楽しいレース »