フォト
無料ブログはココログ

« あてが外れた | トップページ | 本当に11月? »

2014年11月20日 (木)

冷たい雨

今日は、午前中は曇っていたが午後からは

冷たい雨。さすがに寒かった。

そんな寒い夜は、もつ煮込み。

牛の白モツがあったので、味噌煮込み

にした。たっぷりのネギをのせて。

2014_11_20_02

最近よく使っている海老そばを使って、

中華風の焼きそば。野菜たっぷり。

2014_11_20_01

 

2014_11_20_03

« あてが外れた | トップページ | 本当に11月? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
どうしてもモツは特有の匂いが
あるので好き嫌いが分かれますね。
私は大好きなので、これからの
季節、きっと度々登場しそうです。
お味噌で煮込むと臭みも分からなく
なりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨晩は、本当に寒かったですね。
寒い時は、煮込みが最高ですね~。
煮込み少し甘目の味付けにした
ので、お箸が泊まりませんでした。
これからの季節、たびたびお世話に
なりそうなメニューです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
確かに良いかもしれませんね。
ランニングした後、ジムの水風呂で
体を冷やしてから帰ってきますよ。
冷たい素麺も美味しいかもしれませんね。
今度やってみます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
確かに飲み屋さんのおつまみ
のような夕食でした。
これからの季節は、煮込みが
食べたくなりますよね。
寒い冬、煮込みをフーフーしながら
冷たいビール、良いですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やさいたっぷり。温まりますね。
これからの、このような煮込みの料理が恋しくなります
ただ、私は、もつなべ、、、未経験
もつ。。という物のイメージが、勝手に私の中で嫌な物になってしまって。
食べず嫌いとでもいいましょうか。。
かわいそうに、我が家の家族「もつなべ」自宅で食べたことがありません。
要望はあるのですが、却下してますから。。(笑)

わあ~お野菜いっぱいのお料理 いいですね。
寒い時の もつ煮込みは 本当に体があたたまりますよ。
ねぎもいっぱいいれる ほんといいですね。
寒い日に 帰宅して 持つ煮込みなんて最高です♪

体感温度で、夕餉のメニユー!を考える、Toshi さん!は 偉い!。(*^_^*)

で!たまには、(真逆も真なり)?で、
氷でキンキンに冷やした 「ソーメン」で行って見よ~!。(笑)

これは(10Km)走って、体が暖かい時にやらかしましょう。happy01

お体! お大切に!。crying

またまた「居酒屋Toshi」のメニューですね!
もつ煮込みって自宅で作れるものなのですね。知らなかったです。
美味しそう!ビールに合いそうです。

くみさん、おはようございます。
モツは、一度煮こぼしてから煮ると
臭みもなく美味しく頂けますよ~。
味噌仕立てで少し甘い味付けに
して美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
冷たい雨でしたね。
今朝はお日様がサンサンと降り注いで
おります。
煮込みは、どんなお野菜を入れても
合いますね。根菜類をたくさん入れました。
玉ねぎ、美味しく成長すると良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
さすがに、昨日は半袖ではありません
でしたよ。雨も降っていましたので
ランニングは中止でした。
野菜たっぷりと温かい煮込みで
ホカホカでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます
寒くなりましたね~
モツって食べたことないんですが、独特の臭いはないんですか~

静岡も午後から雨でしたrain
午前中にタマネギを植えたので
きっと雨で生育が良いと喜びましたhappy01
モツの煮込み
良いですね 私も時々作りますが暖まりますね
野菜も多く摂れるし・・・・ネ

雨だったのですね。
今夜は野菜たっぷり+あったかメニューですね。
まさかの半袖ではないですね??
風邪にご注意。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60685402

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« あてが外れた | トップページ | 本当に11月? »