フォト
無料ブログはココログ

« 今日は味噌煮 | トップページ | 我が家のソールフード? »

2014年11月28日 (金)

今夜もお魚の日

今日は曇りの一日だったが、比較的

暖かく過ごしやすかった。

帰宅途中のスーパーで、タラの白子を

購入。母がよく作ってくれた、白子の

煮物。懐かしい味がした。

2014_11_28_01

そして、イワシの塩焼き。昨日に続いて

お魚の日となった。

セロリの漬物は、取引先の社長さんが、

送ってくれたもので、これまた箸が止まらなく

なる美味しさ。

2014_11_28_02

« 今日は味噌煮 | トップページ | 我が家のソールフード? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、おはようございます。
木の上にサンまたですね。
もう少し早く教えて下されば
良かったのに。
過去を振り返らず未来に向かいましょ。
「明日という字は、明るい日と書くのよ~。」
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! Toshi さん! 

「桑」と言う字は、(木の上に さんまた)と覚えればエエですよ。(笑)

あきばばさん、こんばんは。
先日は、新鮮なセロリを数株
送って下さいました。
今回は、セロリの漬物でした。
このセロリの漬物は甘い味付けなの
ですが、不思議と箸が進みます。
美味しいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
やはり白子をお醤油とみりんで煮る
ことはしませんか?
我が家だけなのですね、きっと。
母がよく作ってくれたので久しぶり
に作って懐かしい味を楽しみ
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

セロリの漬物、おいしいですよね。
甘いのですか?
気の利いた社長さんですね!

白子を甘辛くですか?
私が 生タラコを煮るのと同じかな?
私白子好きでは無いけど 天麩羅おいしいですよね。
自分では 作ったことないけど・・・(笑)
toshiさんみたいに 甘辛く煮たら食べられるかしら?

おばさんさん、こんばんは。
皆さん白子はポン酢で食される
ようですね。
我が家ではこれが定番なのです~。
本当に毎日何を食べようか考え
てしまい、毎回同じようなメニュー
となってしまいます。
主婦の方々が毎日違うメニューを
作ってしまうのには、頭がさがります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
取引先の社長さんは、神様
ですか~。
よく飲みに連れて行って頂いたり
友達のようなお付き合いをして
頂いております。
このセロリの漬物、甘い味付けで
本当に箸が止まらなくなります。
宅配便で送りたかったのですが、
「桑」という字が私には難しすぎ
書けなかったので残念ながら
送れませんでしたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
そうですね、ポン酢で食べるのが
一般的かもしれませんね。
我が家は昔から、このような煮物
にしてよく食しておりました。
私は簡単にお醤油とミリンで
軽く煮こむようにしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
白子の煮物は、母が昔よく作って
くれました。
トロリとした食感で、美味しいですよ。
なるべくいろいろな材料を使って
夕食を作ろうと思おうのですが、
どうしても自分の好みの物が
多くなりがちです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

白子はポン酢で食しますが
食べ方いろいろで参考になります
魚・肉・大豆製品・たまごがメインと
なりますが、私も時々献立にいき詰まり
だぶってしまうことありですcoldsweats01
本当に良くお料理をご存じでhappy01

(取引先の社長さん)?・・・と言う事は、神様からの授かり物?。

お客様は神様です 怒鳴られることは有っても、
「セロリの漬物」は そうそう!貰えませんよ!。(*^_^*)

Toshi さん!は、神様に相当 信頼されている人なんですね~。

で!ありがたい 神様からのお下がり、食べ切れなかったら、
「桑名駅」留めで送って置いて下さいませ。coldsweats01

タラの白子をこちらでは「たち」とよびます
鍋にいれたり
新鮮なものだとおすしのネタに ポン酢をかけて食べたりします
でも 煮物は初めて見ました!おしょうゆ味かしら?おいしそう!!
普通の煮魚のようにしてつくるのかしら?

白子の煮物って初耳です。そう言えば、白子も食わず嫌いで食べたことないです(^_^;)
Toshiさんの献立、バランスが良くて美味しそうです。定食屋さんみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60728581

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もお魚の日:

« 今日は味噌煮 | トップページ | 我が家のソールフード? »