フォト
無料ブログはココログ

« 冷たい雨の一日、その2 | トップページ | 今夜もお魚の日 »

2014年11月27日 (木)

今日は味噌煮

昨日とは一転、今日はよく晴れて

暖かい一日だった。

今夜はスーパーにておおぶりなサバを

購入。

今夜は、塩焼きではなくサバの味噌煮。

そして、残りのカレーを使ってカレーうどんを

作った。

2014_11_27_02

« 冷たい雨の一日、その2 | トップページ | 今夜もお魚の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
今回は、サバを味噌煮にしました。
このサバは意外にも脂がのって
美味しかったですよ。
これからもっと脂がのった美味しい
サバが出回りそうですね。
楽しみです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サバの味噌煮、美味しいですよねー。
でも自分で作ったことはありません…。
Toshiさんのサバ味噌、照りもキレイで美味しそう。

ソフィーさん、こんばんは。
鎌倉の海岸、この季節にしては
穏やかでちょっと遊んできました。
サバはこれからもっと美味しく
なる季節ですね。
私も味噌煮、大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんは。
サバの味噌煮、大好きです。
ちょっと甘目の味噌味にすると
最高です~。
あれ、世界各地を渡り歩いて
いらっしゃるのに鎌倉はいらっしゃって
ないのですね。ぜひ、今度お出で
下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、電気座布団要りませんか?
残念。我が家の電気座布団の
電熱線は、プラチナ線ですよ。
まあ、桑名の大富豪さんは、
プラチナなんて興味ありません
よね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鎌倉の砂浜のしゃしんよかったです
今度私も真似して写真とってみたいです
鯖の味噌煮・・・いいですね

自慢になりませんが・・・
鯖の味噌煮って自分で一から作ったことは無いです。
親が作っていなかった料理だからか馴染みも無くて。
でも、美味しいですよね。
鎌倉。
いつか行きたいところの一つです。

あのね~! Toshi さん! (電熱線入りの座布団)とは電気座布団の事?。

我が家には、もっと大きい「電気カーペット」がるので、入りません。angry

じゃが! 「福沢諭吉」の仰山入った座布団なら大喜び~!。happy01

PAPAさん、おはようございます。
昨晩のサバは、脂ののりも良く
ふっくらと仕上がりました。
カレーうどんは和風っぽく、長ネギ
としめじを追加してみました。
今朝は少し冷え込みがゆるんだ
感じですね。
来週は、また寒い日が続きそうです。
PAPAさんも体調に気をつけて下さいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
生野菜は大好きなので、いつも
食卓にのぼります。特にサニーレタス
がたくさんあると、それだけで嬉しく
感じます。
昨晩のサバは意外にも脂がのって
おり、トロリとした食感で美味しかった
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
カレーうどん、なかなか食する機会が
ないので作ってみました。
恐らくカレーと麺類の組み合わせは
日本特有だと思いますよ。
そうそう、飛び散りに注意しながら
食べました~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
残ったカレーを昨日はカレーうどんに
してみました。
西の方では定番でしょうけど、関東
では珍しいかと思います。
うまいっ、カレーも味噌も煮たような
もの。電熱線入りの座布団を
進呈したいですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サバの味噌煮 うまくできてますね~
今回は カレーうどんに変身したのですか?
ネギがいっぱいであったまりそうです。
明日の朝は冷えそうですよ。
風邪に気を付けてくださいね。

大好きな野菜がいつもテーブルにあり
バランスも考えているのね
塩焼きも味噌煮も美味しいサバですね

カレーうどん、おいしいですよね。
日本にしかないのかな?
服やテーブルに飛び散りご注意。

お~! カレーうどん!うまそうじゃが~!。 白ネギ?がエエですね~。

ところで、「カレーうどん」に「サバの味噌煮」って 合うのかな?。(*^_^*)

そっか~! 「カレー」も「味噌」も(煮た)ようなもんか?。rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60723180

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は味噌煮:

« 冷たい雨の一日、その2 | トップページ | 今夜もお魚の日 »