フォト
無料ブログはココログ

« またサバ | トップページ | 寒い中のランニング »

2014年12月13日 (土)

少しだけ

今日は午前中ジムで汗を流し、午後は

妹の買い物のお付き合い。

妹は、自身も恵まれた環境ではないものの、

一年間こつこつと貯めた僅かなお金で、

世界の子どもたちが幸せになるようにと

ユニセフで自分へのご褒美を込めて

年末にユニセフグッズを買うのを

毎年敢行している。

今年は、私も。少し。

2014_12_13_01

2014_12_13_02

2014_12_13_03

そして、ユニセフからの帰り道。

都内の紅葉もそろそろ終わり。

2014_12_13_04

2014_12_13_05

2014_12_13_06

« またサバ | トップページ | 寒い中のランニング »

まち歩き」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
人に優しくしたいと思っても、
日々の中ではなかなか出来ないことも。
お互いが優しく接すれば、もっと
温かいな気持ちになれますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹さん偉いですね。兄さんも。
「人に優しく」よいことばですね。

ソフィーさん、おはようございます。
私は気まぐれで今年初めてでしたが、
妹はもうずっと続けているようです。
少しでも自分で出来るほかの人に
役立つことできると良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

自分でできること できるとおもっていても実行に移すのはなかなかたいへんなものですね・・・・
ユニセフの文房具 以前職場で 回覧されて売られていたことがあってそのときは購入した覚えがあります・・・
なんにせよ、自分から進んで続けられるってことは立派ですね。
いいお話をありがとうございました

くみさん、こんばんは。
我が妹ながら、よくやっていると
思っておりました。
今年は、私も少しだけと思って
行ってきました。
大したことはできませんが、
少しだけでも世の中や皆の
ためになることが出来ればと
思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんは。
くちかずこさんのような、たいそう
なことは出来ませんが、本当に
少しだけのと思って。
世知辛い世の中ですが、思い出した
時に自分に出来ることをやりたいと
思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
妹も紆余曲折の人生の結果、
このような心を持ったのだと
思います。
私も今まではどちらかと言うと
日和見でしたが、今回実行して
みました。毎年、実行できるよう
心がけたいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
妹もいろいろな経験をしたので、
このような気持ちになったのだと
思います。
これからも、優しい気持ちを
忘れないように心がけたいと
思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
私は、たまたまなだけですよ~。
でも、人に優しくという心だけは
忘れないようにしたいと思って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

素敵ですね~妹さん
トシさんもそうだけど、優しいご家族ですねheart01

こんなところがあるのですね。
いつか、マリ共和国に援助したためか?DMは来るのですが、
最近はスルーで申し訳無いなあ。。。
母の遺品は神戸からの船便でマリに送ったんです。
医療品と一緒に。

妹さん、優しい人なのですね。
貴方もですが。

偉い! Toshi さん!ちは 代々の家系なのかな?。
なかなか 思っていても行動に移せません!。

(自身も恵まれた環境ではないものの・・・) 胸にジーン!と来ました。(ー_ー)!!

心優しい 妹さんに! がんばれ~! の拍手を送ります。think

妹さん 優しいんだね。
toshiさんも・・・
とっても良い兄弟に 拍手です。
 

寒い冬に心温まるお話heart04
優しい兄と妹
これからも続けてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60804858

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ:

« またサバ | トップページ | 寒い中のランニング »