フォト
無料ブログはココログ

« 充電中 | トップページ | 少しだけ »

2014年12月12日 (金)

またサバ

昨晩は、親しい友人と忘年会。

今年一年、ご苦労さんとお酒を

酌み交わしてきた。

今夜は、久しぶりにお肉をと思って

スーパーに寄るとサバの西京漬けが。

思わず買ってきてしまった。

またしても、サバ。西京味噌の少し甘目の

味が美味しい。

2014_12_12_01

肌寒い一日だったので、根菜類をたっぷり

いれたお味噌汁とともに。

2014_12_12_02

« 充電中 | トップページ | 少しだけ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
このところ、お魚屋さんやスーパーに
サバがたくさん並んでおります。
サバが大好きな私にとっては、
嬉しい季節です~。
まだまだサバが食卓に上りそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も サバは好きですよ。
食べやすくて 美味しくて・・・
私 最近サバ食べて無いことに気が付いた(笑)
明日は サバ 買ってきますね。

koutokuさん、こんばんは。
そうなのですよ、スーパーに行くまで
と出てきた時は、違ったメニューに
なっていることは、しばしばです。
私がスーパーに行く頃は、残り物が
多いのでなかなか自分で決めたメニュー
にならないのですよ。
お赤飯、かなり大量にもたせてくれました。
昨晩で、やっと終了で~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
今回は、大根おろしに見えましたか~。
良かった。
大根が残っていたのに、母が大根を
持たせてくれたので、大根を一所懸命に
消費しております。
根菜類、体が温まって美味しいですよね。
大好きです。今夜は、豚汁作られましたか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
またサバでしたが、違った味で美味しかった
です。
光物と呼ばれる魚が特に好きなので、
サバやアジ、イワシがあると嬉しくなって
しまいます。
お魚も美味しい季節ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

肉めざしてスーパーへ。 着いたら、魚になったって? 面白いがや~!。(*^_^*)

爺さん!と一緒じゃな、スーパー!を回ってると、
(おお!食べた~い!)と思って買うと、 その先に行くと また次々に出て来る。
なので婆さん!は 爺さん!を連れて行かないのです。(笑)

で!赤飯 どんだけ お持ち帰りしたんですか? ぎょうさん出ていますね~!。think

今回は、粉吹き芋には見えませんでした(笑)
大根おろしを添えられるあたり。。さすがですね
根菜たっぷりのお味噌汁。この時期、何よりの御馳走です。
我が家も今夜は、豚汁つくろうかな。。。

また サバ
良いわよ
美味しいうえに好きであれば
調理方法を変えて楽しんで
食べると消化も良いと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60800429

この記事へのトラックバック一覧です: またサバ:

« 充電中 | トップページ | 少しだけ »