フォト
無料ブログはココログ

« ランニング日和 | トップページ | 今夜はガッツリお肉 »

2014年12月 1日 (月)

冬はブリ大根

12月の初めの今日は、意外にも

暖かな一日だった。明日から、寒波が

やってくるようで暖かさとも少しお別れ?

暦の上で冬となる今日の夕食は、

ぶり大根。ぶりの味が大根に染み込み

美味しく頂いた。

2014_12_01_01

ほうれん草のソテー、キューリ&肉味噌と

ともに。

2014_12_01_02

さて、今年もあとひと月、せいぜいあがく

ことにしよう。

« ランニング日和 | トップページ | 今夜はガッツリお肉 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、おはようございます。
ちょうど大きめのブリのアラがあった
ので、ぶり大根作ってみました。
大根にブリの味が染みこんで美味し
かったですよ。
ぶり大根を作るようになると何となく
冬ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ぶり大根 美味しそうだな~
私 どうも ぶり大根煮るの 苦手なんです。
だから あまり作ったことないんですけど・・・

品数が多くて 楽しそう献立ですね。

koutokuさん、こんばんは。
寒ブリ、いいですね。
まず、寒ブリという言葉の響きが
良いですよね。
しかし、ブリ大根は本当は大根ブリだと
私は思います。
ブリのうま味を大根が全部吸い取って
美味しいのは大根ですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
おばさんさん宅も今日はぶり大根
ですね。
ご自宅の畑から引っこ抜いてきた
新鮮な大根でのぶり大根、美味しい
でしょうね。
いえいえ、私など簡単で昔ながらの
料理しか出来ませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まだ「寒ブリ」とは言わないのかな?。

じゃが、「ブリ」と「寒ブリ」は どう違うのじゃろか?。(ー_ー)!!

そんな事どうでもエエ、旨けりゃ「ぶり大根」なんだ。(笑)happy01

ふ・ふ・ふhappy01
わが家も今夜はブリ大根を
予定していますので
ダイコンを先ほど畑から抜いてきて
ゆがきました
いつも美味しそうな食卓に圧倒されます

ふぅちゃんさん、おはようございます。
前日にシャトルシェフに入れてひと煮立ち。
よく朝もう一度ひと煮立ち。
これだけなのです~。簡単メニューですね。
あとひと月、仕事にプライベートにあがき
っぱなしです~。
ふぅちゃんさんは、余裕をもった師走ですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、おはようございます。
ジャージャー麺、和風中華といった感じの
味付けとなってます~。
これから大根の季節ですね。
ご自宅で大根栽培、良いですね~。
大根を大量消費するにはやはり
煮るのが一番ですね。
大根にブリの味が染みこむと本当に
美味しく感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大根が良い色になってますね。
味が染み込んで美味しそうです。
ヘルシーなメニューですね!
今年もあと1ヶ月。何にあがくのですか?(笑)

あああ、いつも美味しそう。
ソールフードのジャージャー麺の味もしりたいなあ。
外食では二度たべたことがあるのですが。
不思議な料理でした。
一度は神戸、一度は、地元でしたが味が全く違っていました。
ぶり大根、先日、夫が作ってくれました。
自家製大根の消費法です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60745705

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はブリ大根:

« ランニング日和 | トップページ | 今夜はガッツリお肉 »