フォト
無料ブログはココログ

« 寒さに追い打ち | トップページ | 今週も終了 »

2014年12月17日 (水)

寒さが身にしみる一日

全国的に低気圧が猛威を振るっている

ようだ。風や雪で荒れまくった一日。

関東地方も風が強く、寒さが身にしみた

一日だった。

今夜は、スパゲティ。トマト味のスパゲティ。

2014_12_17_01

いつものように生野菜と残っていた南蛮漬けと

ともに。

2014_12_17_02

« 寒さに追い打ち | トップページ | 今週も終了 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
主役ばかり並べると喧嘩してしまい
ますよ~。
たまには、主役も出張して花の都
に来たがってますから、ぜひ主役を
我が家へ。
毎日、おご馳走ばかりでは飽きて
しまうでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

主役の居なくなったダシ汁で、(おじや!)を食べる。
こんな贅沢な事は無いです。

こんど我が家で 「毎晩」 食べてる鍋の 
「伊勢エビ」だの、「松阪牛」だの、「フグ」だのの
主役が居なくなった ダシ汁を 瓶に詰めて送りましょうか?。

そりゃ~もう!絶品ですよ。(笑)coldsweats01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
私もトマト味のスパゲティ、大好きです。
オリーブオイルとニンニク、チーズを
たっぷり利かせて、美味しいですよね。
優雅なイタリアンランチ、良いですね。
少しは、ごゆっくりできましたか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
鍋ですね~。
確かに鍋物は体が温まりますからね。
しかし、昔から私は鍋は侘しいと思って
ちょっと敬遠なのです。
貧しい我が家は、すき焼きならお肉、
タラチリならタラ、主役はアッと言う間に
いなくなってしまいます。
主役がいなくなった後の鍋、何故か
侘しく感じてしまいついつい敬遠なの
ですよ~。
koutokuさんのお宅のように、松阪肉が
ふんだんなすき焼き食べたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
本当に寒い日が続きますね。
温暖な静岡の方も寒いようですね。
これだけ寒いと体が温まるような
食べ物で体を温めたくなりますね。
風邪などひかないよう気を付けて
下さいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

トマト味のスパゲティ大好きです!
実は昨日は有休だったので、優雅にイタリアンランチでトマト味のスパゲティを食べました。
具だくさんで美味しそうです。

寒さが身に染みる時は 「なべ」です。

で!「ひとり鍋」で寂しかったら、
鍋材料 (5人分)持って、我が家へ来て下さい。

孫も呼んで、「5人鍋」で 温まりましょう。^^笑!

お隣の地、四日市は土鍋の産地で、「万古焼」が有ります。
で!「土鍋」は 我が家に任せて置いて下さいませ!。^^笑!

静岡も寒い1日でしたし
今も寒くって身動きもせず・・・・
暖のそばから離れません
まるで猫状態ですcoldsweats01
暖まるものを夕食に準備しようと
思っています

PAPAさん、おはようございます。
寒さが身にしみるようなお天気
でしたね。風が強かったので余計
でしたね。
トマト味のスパゲッティにしました。
このところ夕食も手抜きばかり
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
本当に全国的に荒れたお天気ですね。
ご自宅大丈夫でしょうか?
昨日は、水曜でしたね。
最近、曜日の感覚にも鈍感になって
まいりました。
とは言え、週の半ばはやはり麺類に
なってしまうようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当に寒い一日でしたね、
風がなければ まだよかったのかもしれませんが・・・

トマトソースのスパですか?
具がいっぱいで toshiさんらしいですよ。
お野菜もたくさんでいいですね。
この寒さで 体調崩さないように・・・がんばりましょうね。

荒れた天気で各地で大雪が降っています。
留守宅が埋もれている…
愛知県は風が強く、肌寒かったですが気温は大したことないです。

麺類の水曜日はトマト味のパスタでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60825780

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが身にしみる一日:

« 寒さに追い打ち | トップページ | 今週も終了 »