フォト
無料ブログはココログ

« 一夜明けて | トップページ | 充電中 »

2014年12月 9日 (火)

風が冷たくなってきた

今日もまだ筋肉痛が治まらないため、

軽く運動をしての帰宅。

夜になって風が出てきた。だいぶ冷たい

風だ。

今夜は、サバとアサリを買ってきた。

サバはみりん醤油に少し漬けて、

照り焼き風にしてみた。

2014_12_09_01

先日母が持たせてくれたお赤飯とアサリの

お味噌汁。

2014_12_09_02

« 一夜明けて | トップページ | 充電中 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
母が持たせてくれたお赤飯を
せっせと食べております。
我が家は何故かお赤飯は、
お茶碗でなくお皿にのせて食します。
白いのは粉ふきイモではなく、
大根おろしでした~ぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お赤飯も、お茶碗で食べるのではなく、このように、お皿に盛ると、また違った雰囲気が感じられますね
セロリにブロッコリーに、トマト。粉ふきイモかな。。。バランスのとれた献立ですね。

koutokuさん、おはようございます。
ケロリン聞きませんか。
そうですよね、皆さん内湯があるので、
銭湯など行かれませんものね。
残念。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「ケロリン」は風呂屋の「桶」で 言う(湯)だけで聞かない。happy02

koutokuさん、こんばんは。
さすがに、参りました~。
しかし、ケロリンは良いところ
突いていませんか?
コメントを下さってありがとうございます。

Toshi さん! 有りったけの 昔の薬の名前を出しましたね!。

だが 二つ忘れてますよ!。 【百草丸】、に 【仁丹】 happy01

おばさんさん、こんばんは。
いつもは筋肉痛といっても翌日
だけだったのに、年齢ですかね?
そろそろ痛みも治まってきました。
サバ、美味しい季節ですね~。
私は、光物と呼ばれる魚が
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
さすがにこちらはまだ霜は降りて
おりませんよ~。
さすがに、日の出が遅いので起きる
のも少し遅くなりました。
アサリ、久しぶりにお味噌汁にしました。
美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
筋肉痛には正露丸じゃなく、
ケロリンでもなく、ビオフェルミン
でしたっけ?
そろそろ痛みも取れてきました
ので、ぼちぼち走り始めますね。
マグロのようなもので、止まって
しまうと死んでしまいますから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サバは今この時期 脂がのって
美味しいですね
筋肉痛はしばらく続くかしらcoldsweats01
頑張れ頑張れ

ほんとに 寒くなってきましたね。
もう 真冬 霜がいっぱい降りて 朝起きるのがつらくなってきましたよ。
toshiさんは 朝起きるのつらいなんてないのかな?

お赤飯美味しそうだな~
私  今日 あさり買ってきたよ。
お汁にしま~す(笑)

筋肉痛には 「サロンパス」 昔から決まってますよ~!。

おっと! 「トクホン」 もエエですね~!。(笑)rock

ふぅちゃんさん、おはようございます。
今回の筋肉痛、普通の筋肉痛とちょっと
違うかもしれません。
これほど長引く筋肉痛は未だ経験が
ありません。そろそろ年齢ですかね?
サバ、昨晩は照り焼き風にしてみました。
だいぶ寒く鳴ってまいりましたので、
体調には十分注意して下さいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

筋肉痛つらいですよね。
私は全然運動していないので無縁ですけど(^_^;)
サバ、焼き色が良いですね!焼酎に合いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60786253

この記事へのトラックバック一覧です: 風が冷たくなってきた:

« 一夜明けて | トップページ | 充電中 »