フォト
無料ブログはココログ

« そろそろ年の瀬 | トップページ | 走り納め »

2014年12月27日 (土)

真冬の空気

今日もよく晴れたが、寒い一日だった。

近所の神社もお正月の準備万端。

2014_12_27_04

そして、雲ひとつない空。

2014_12_27_03

母と妹の買い物の荷物持ちで出かけた。

日中でも空気が冷たいと感じた。

こんな日だったが、八百屋さんで

菜花を購入。菜花のクリームスパゲティ。

2014_12_27_01

そして、長ネギの素焼き。今の時期の長ネギは

素焼きにすると甘みが増して美味しい。

2014_12_27_02

« そろそろ年の瀬 | トップページ | 走り納め »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、おはようございます。
最近の鴨はネギなどしょっておりませんよ~。
鴨は、鴨鍋の出汁をしょっているのが
トレンドですからね~。
菜花を食しましたが、まだ春は遠いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

アッシー!君を やらかしたんですか。(*^_^*)
ならば、お母様に妹さん!は、家来連れての「大名買い物」?。(笑)

で!もはや(菜の花)を食べて、腹の中は「早春賦」(そうしゅんふ)?。

で!「ネギ」背負って来た、「カモ」が見えないぞ! どこだ~!。happy02

くちかずこさん、こんばんは。
荷物持ちは毎度のことなのです。
女性はいくつになっても、買い物が
好きですね。
長ネギ、甘みがあって美味しい
季節ですね。
塩だけでシンプルに頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんにちは。
あっ、私の仕事納めは明日なのです。
あと一日、がんばらねば。
菜花のクリームスパゲティ、少しほろ苦く
美味しく頂きました。
今の季節の長ネギ、甘みがあって
美味しいですよね。大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんにちは。
八百屋さんに、菜花があったので
少し早いとは思いましたが、思わず
購入しました。
これだけ寒くなると、少しでも春の味が
恋しくなります。
トマトソースのアラビアータ、美味しいでしょうね。
これから冬本番ですね。
雪害に気をつけて下さいね。

ポーターご苦労様でした。
そっかあ。。。
素朴な料理こそ、美味しいですよね。
長ネギ、確かに。

今日は御用納めだったのね
その頃が懐かしい
菜の花・・・もう出回っているんですね
ブロッコリーのクリームパスタは作りますが
菜の花も美味しそうね
長ネギ作っていますので私も良く焼きます
甘くって美味しいわよねhappy01

わ~~菜の花のパスタなんてステキ!
青が恋しいですからきっと目にもおいしいパスタだったことでしょう
私はこの夏のトマトをやっとトマトソースにしました
これにベーコンと唐辛子を入れてアラビアータにでもしようと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60874982

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の空気:

« そろそろ年の瀬 | トップページ | 走り納め »