フォト
無料ブログはココログ

« 雪の朝 | トップページ | 天気予報当たり »

2015年1月29日 (木)

明朝は雪に注意?

ここ数日寒さが続いている。

それに加えて明日は低気圧が接近。

朝から雪の予報だ。

昨年のように積もることはなさそうだが。

今夜は、久しぶりにあんあかけ焼きそば。

先日横浜に行った際に、買ってきた

美味しい蒸し麺を使って野菜たっぷりの焼きそば。

2015_01_29_01

スープはコーンスープ。今日はちゃんと

レンゲも添えて。

2015_01_29_02

« 雪の朝 | トップページ | 天気予報当たり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
そうなのです、あんかけ焼きそばを
ずっと作っていないことに気が付き
作りましたよ~。
あんかけ、たくさんの野菜を入れる
ことが出来るので大好きです。
のんきさんがお上手に出来ないと
言われるのはレベルが高すぎるのですよ。
でも、美味しく食せればそれで良しとします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
あんかけ焼きそばが大好きです。
家族で中華街に行くと、妹は決まって
炒飯、私はあんかけ焼きそばを頼み
ます。中華風のコーンスープも
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。

ここのところ「あんかけ焼きそば」がないな。。。(笑)って思っていた矢先でした。
焼きそばもあんかけにすることで、体も温まり、野菜も多く採れますよね
いいアイディアですねぇ
私の場合、上手く「あん」が作れません。あれこれお野菜えお入れて作るのですが、うまくとろみがつきにくいのかな。。。何年主婦やってんだか。。(笑)

中華料理大好きです。
あんかけ焼きそば美味しそうです。
コーンスープも卵たっぷりで良いですね。

「確認」が正しいです。失礼しました。

あきばばさん、こんばんは。
きくらげの食感が大好きなのです。
中華街に行くと、きくらげ買ってきます。
はい、ちゃんとレンゲを持っていること
が確認して頂けましたね~。
良かった。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
都会のチャリンコF-1ドライバーは
軟弱なので、雪が降ると突然
電車通勤サラリーマンに変身
するのです。そう、スーパマンに
変身する前のクラーク・ケントのように。
はい、北勢線の難解な駅名
拝見させて頂きますね。
「あの~」と言えば良いのですね。
了解で~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
いやいや、くみさんのお料理上手
知っておりますよ。
ちゃんといつもお料理されていらっしゃる
じゃないですか。
疲れた体に鞭打って夕食作って
ますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

きくらげがいつも入っているので、特別美味しそうですね。
れんげ、確信しました!!

今朝も雪の落ちて来る中 「チャリンコ」で出勤しましたか?。
(滑って 転んで 大分県)じゃなかったかな?。
「チャリンコ」F1 ドライバー!じゃから スイスイ!だったかな?。

ところで、昨日の「三重テラス」件ですが、
北勢線の「路線図」が貼って有ったら、難解な駅名が有りますので、
間違いなく 読んで 係りの人を驚かせてやって下さいな。

【穴太】→(あなぶと)と 決して読んではいけませんよ。 (あのう)ですよ!「穴太駅」。

で!忘れたら!(あのお~?)と尋ねれば 正解なんです。(笑)

野菜たっぷり!すごいな~
私ならキャベツと肉だけの焼きそばで終わりだ~(*^-^*)

PAPAさん、おはようございます。
お褒め下さってありがとうございます。
お世辞と分かっておりましても
嬉しいです~。
皆さんのお料理を見てますと
恥ずかしい限りですが、独り者の
精一杯の夕食ですから。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
野菜にはいつも市販のドレッシングを
振り掛けて食しております。今は、
和風のドレッシングですよ~。
そうですね、ブロッコリーは緑が
鮮やかなので見た目もよくなりますね。
野菜がたくさんの食事ですと
何となく安心します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

やっぱり Toshiさんのあんかけ焼きそばは絶品だわ~
私 あんかけが難しくて・・・・
いつも とっても美味しそうだもの。
また ひとつ焼きそば 残ってるから 作ってみようかな?

お野菜にはどのようなドレッシングかしら
今日はブロッコリーが入り彩も綺麗だわ
あんかけにも野菜が多く1日に何種類
摂取しているのかな
お見事ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61055054

この記事へのトラックバック一覧です: 明朝は雪に注意?:

« 雪の朝 | トップページ | 天気予報当たり »