フォト
無料ブログはココログ

« ポカポカの日曜日 | トップページ | 雪の朝 »

2015年1月27日 (火)

ポカポカ二日目

昨日と今日は、ポカポカ陽気。

日中は、コート要らずで歩くことができた。

今日は久しぶりに、仕事が終わった後

夜のランニング。このくらいの気温だと

気持ちよく走れる。

帰宅しての夕食は、ポークビーンズ。

昨晩、白いんげんとコーンと豚肉を

トマト味で煮込んでおいた。

2015_01_27_01

今日はポークビーンズに合わせて、

ご飯ではなくパン。

2015_01_27_02

« ポカポカの日曜日 | トップページ | 雪の朝 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
そうですね、のんきさん宅でしたら
大量の大豆の在庫がありますものね。
きっと美味しいお豆のお料理が
できますよ~。
逆に私は和風のお豆の煮物は
あまり作れませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大豆を、大量に茹でて、小分けして冷凍しています。
ひじきを煮たりする時に、一緒に入れ込むのですが、このように使うと、見映えもよく、美味しそうですね。
まだ、冷凍庫に煮豆が入っていると思うわ。
試してみよっと。

あきばばさん、こんばんは。
やはり給食の思い出となりましたか。
確かに昔、給食で食べたことが
ありました。
私の安いデジタルカメラでは、超広角
で撮れないので、スプーンまで写りません
ね。一応、スプーンくらいは持って
ますので、ご安心を。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ、ポークビーンズなどと
洒落た名前を申しましたが、
おマメと豚肉の煮込み料理ですよ~ん。
おっしゃる通り、スプーンがないので
お皿からかっこんでいるのです。
まあ、純金のスプーンを使うまでの
ことがありませんからね~。
なんちゃって。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も給食の思い出が強いです。
koutokuさんのコメントに笑ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
スプーンのご用意もお忘れなく~~

(ポークビーンズ)?。 そんなの知らないな~!。(-_-;)

分けて考えれば!エエのじゃな、(ポーク)豚、(ビーンズ)豆。
な~んだ! 豚肉と豆の ごった煮なんじゃ~!。^^(*^_^*)

で!箸 しか出ていないけんど、どうやって食べるのかな?。
まさか? 皿から かっ込むじゃないでしょうね!。(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
確かに、昔給食でよく食べましたね~。
お豆は体に良いと思っていてもついつい
料理することも少ないのでたまには
と思い作ってみました。
この季節、トマト味の煮込みは体が
温まりますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、おはようございます。
私が作るポークビーンズなんて、
なんちゃってですよ~。
母は昔は、豚肉の塊を塩漬けして、
その後塩抜きしてからポークビーンズ
に煮込んでましたが、私などは
お豆と豚肉とトマトピューレーを
シャトルシェフに入れて終わりですから。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
お豆を使った料理はあまりしないので、
たまに食べたくなります。
今回は、バケットを焼いただけでしたが、
ガーリックトーストとの相性も良いですよね。
ワインとも相性はぴったりかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
久しぶりにポークビーンズを作ってみました。
これも母が昔作ってくれた料理です。
おばさんさんのお宅では、玉ねぎとニンジン
を入れられるのですね。
我が家は、玉ねぎとセロリが定番でした。
でも、今はセロリは旬でないので、
今回はタマネギだけとなりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ポークビーンズは給食メニューのイメージです。
給食以外で食べたことがないです。
Toshiさん、レパートリーが豊富!

ポークビーンズ、私は作ったことないんです
美味しそう!私も作ってみようかな

お~ポークビーンズだ。すごい・・・・
美味しそうにできてるね。
ガーリックトーストかな?
私 ワイン飲みたくなりました。

いつも本当に工夫されたメニューで
感心しています
ポークビーンズの中に私はタマネギと
ニンジンを入れて煮込みます
静岡も今日は温かでしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61045582

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ二日目:

« ポカポカの日曜日 | トップページ | 雪の朝 »