フォト
無料ブログはココログ

« 始動 | トップページ | 仕事始め、ジム始め »

2015年1月 4日 (日)

中華街へ

今日は母の買い物の荷物持ち。

横浜の中華街へ行きたいとのこと。

朝早めにまずは元町へ。人影もまばら。

2015_01_04_01

そして中華街へ。

2015_01_04_03

中華街は相変わらず人出が多い。

中華の食材などを購入し帰宅。

2015_01_04_06

2015_01_04_07

2015_01_04_09

« 始動 | トップページ | 仕事始め、ジム始め »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
はい、口から先に生まれたとも
言われております。
口八丁手八丁で、今まで
生きて来ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(裏の裏は表!)だって?、あのね~!(あ~言えば こう言う)
Toshi さん!も 口の減らない人ですね~!。怒!。pout^^!

PAPAさん、こんばんは。
中華街はいつも賑わってますね。
昔は、こんなに人もいなくて
静かでしたが。
今回は母は、ご近所の方への
お土産が主で食材はあまり
買わなかったような気がします。
中華街で少しだけ異国の雰囲気を
味わって参りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、中華料理と青島ビールを
堪能してまいりましたよ~。
koutokuさんがお出でになった際は、
中華街の裏の裏、即ち表(裏の裏=表)
を堪能して頂くよう中華街をより熟知
するようがんばる所存でござりまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとに中華街は いつもにぎわっていますね。
私も 今度美味しい中華 食べたいと思ってますよ。

中華の食材 安いような気がします。
私も もっと買ってくればよかったと後悔していますよ。
お母様 どんな食材買われたのかな?
何が でてくるか楽しみです。

のんきさん、こんばんは。
さすがに母も高齢なので疲れた
と言っておりましたが、連日出かけて
ましたよ~。
女性はいくつになっても買い物が
好きなのだなとつくづく実感しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
本当にいつも中華街はたくさんの
人でごった返してます。
でも、たまにはあの喧騒を味わうのも
楽しいものです。
今回は私は食材は買ってきません
でしたが、母が買ったので今度
実家に行った時に何か作ってもらいますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お節も良いけど、中華も良い!と 中華ランチ楽しんで来ましたか。
Toshi さん!は 中華街は目をつむっていても 歩き回れるのじゃないかな?
店先から匂って来る、中華料理の匂いで、お店の名前が分かる 通(つう)でしょう。
何時か(じじばば)と孫二人と行ったら、中華街の裏の裏を案内して下さい。(*^_^*)

お母様。お元気ですね。とはいえ、お疲れになられたのでは。。。
そして、ポーター役。ごくろうさま(笑)

色々と買われた食材。お母様や、Toshiさんはどんな風に使われるのでしょうか
とても興味があります。また紹介してくださいね

ご挨拶がおくれました
今年もよろしくお願いします
横浜中華街  きらびやかな美しいところでしたね
いろんな人がはなしかけてくるのでちょっと怖いところもあったけど・・・・
おいしい食材 で なにができるのかな??楽しみです

あきばばさん、おはようございます。
どうしても、土地勘がある場所に行ってしまう
ので、横浜方面へのお出かけが多いです。
中華街は人出も多く賑わってました~。
本当は中華街のお正月は春節なのでしょう
けれどもここは一年中お正月のように
賑わってます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日はお母さん孝行ですね。
またいろいろ仕入れてきたのでしょう~~

金ピカの獅子がお正月気分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60922734

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街へ:

« 始動 | トップページ | 仕事始め、ジム始め »