フォト
無料ブログはココログ

« 明朝は雪に注意? | トップページ | 銀座散歩 »

2015年1月30日 (金)

天気予報当たり

天気予報の通り今朝は雪。

一時期は、少し激しく降ったがこちらの

方は積もることもなく午前中に雨に変わった。

今日もいつものようにジムで汗を流して帰宅。

今夜は何も支度もしておらず、思いついたのが

ジャージャー麺。しかし、ひき肉が無かったので

鶏肉で代用。ジャージャー麺は、麺を食すというより

野菜を食す感じ。

2015_01_30_01

そして、野菜のオーブン焼き。今夜は簡単に。

2015_01_30_02

« 明朝は雪に注意? | トップページ | 銀座散歩 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
昔は、生野菜はそんなに好きでは
ありませんでしたが、今ではレタスと
トマトがないと気がすまないような。
母は、少ない食材を工夫していろいろ
なものを作ってくれました。我が親ながら
よくぞと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんは、特にサラダ菜とトマトがないと不安に陥るような気がしますよ!
お母さんのレパートリーすごすぎ。

koutokuさん、こんばんは。
あっ、私のジャージャー麺は、中華料理の
ジャージャー麺とは似て非なるものですよ~ん。
母が昔から作ってくれている、和風の
ジャージャー麺ですから。
えっ、万国料理は出てきませんよ。
バンコク料理も辛いのでだめですし。
純金のスプーンは、koutokuさんをお招き
する時ようにしまってありま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
簡単料理ですよ~。
私の基本は、帰宅してから30分
で食べ始めるのですから。
野菜、昔はさほど気にしては
いませんでした。今は、野菜が
ないと何となく不安になります。
年齢を経るにしたがって、嗜好も
変わるものなのかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
本当に寒かったです。
以前は、少しでも寒いと寒くて我慢が
できませんでしたが、ジムで汗を流した
後は寒さも心地よく感じます。
独り者はとかく野菜不足になりがち
ですので、なるべく野菜を食す
ようにしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
都内は午前中は雪が降っており
ましたが、積もることはありません
でした。
やはり千葉の方が温暖なのですね。
ジャージャー麺とオーブン焼き、
野菜をたくさん食することが
できました。この冬は野菜が意外に
安価なのでたくさん食することができ
嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ジャージャー麺は、たくさんの野菜を
食べることが出来るので、たまに
食べたくなります。
うどんではありませんが、我が家の
ジャージャー麺は冷や麦と相場が決まって
おりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジャージャー麺?。 「グルタニカ」で (ググって)見たら! 中国料理なんだ!。
で!Toshi !食堂の(メニユー!)は 万国の料理が有るんじゃな!。(*^_^*)
次は どこの国の どんな料理が出て来るか 楽しみじゃ~!。(笑)
しかし! 「純金スプーン」 が中々 出て来ないな~?。(-_-;)^^!

今夜は簡単に。。。。ってこれだけ揃っていれば、簡単じゃないですよ(笑)
野菜中心の毎日の献立。真似したいと思うのですが、「食べよう!」と思わないと食べられないのが私の場合、野菜なんです。
極力「食べよう」と思うようにしています(笑)

昨日は本当に寒い1日でしたね。
きっとToshiさんは普段から鍛えていらっしゃるので、普通の人より筋肉が熱を発生してくれますね。
野菜たっぷりで栄養バランス満点の夕食ですね。

今朝は 天気予報大当たりで 雪大丈夫でしたか?
千葉県は 全く降らず 一日中雨が降ってましたよ。

本当に野菜を食べる麺ですね。
私もお野菜大好きだから こんなの好きですよ。
野菜のオーブン焼きと 今夜は野菜ずくしの晩ごはんでしたね。

ジャージャー麺にもトマト&レタス
本当にお好きですねhappy01
この時期はトマトは高級食材ですね
中華めんではなくうどんでも美味しですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61060159

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報当たり:

« 明朝は雪に注意? | トップページ | 銀座散歩 »