フォト
無料ブログはココログ

« ポカポカ二日目 | トップページ | 明朝は雪に注意? »

2015年1月28日 (水)

雪の朝

今朝は、冷え込んだ。

朝、自宅を出ると雪が落ちてきた。

濡れないうちに事務所までと、自転車を

飛ばしたが、事務所に着く頃には雪も止んで

しまった。明後日は、また雪の予報。

さて、どうなることやら。

今夜は、シンプルな夕食。

焼き魚。甘塩の鮭。

2015_01_28_01

そして、少しずつ残っていた煮物などを

並べて食した。今夜は、スプーンは不要。

2015_01_28_02

« ポカポカ二日目 | トップページ | 明朝は雪に注意? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
独り者の場合、作った物は自分で
食べるしかないので、たまに残り物
を整理するように食べるように
しております。
でもたまに、冷蔵庫の奥に眠って
いて捨てざるを得ないことも。
計画的に作れば良いのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ありがとうございます。
明日の朝は、注意して通勤する
ようにします。
鮭、本当は一切れ取っておけばよい
のですが、つい面倒になってしまい
一気に食べてしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
江戸はすごいですよ。
雪はもとより、雨も落ちてきます。
鳩やカラスの糞まで、空から降って
きますからね~。
おちおち外を歩いていられない
物騒なところなのです。
そんな街の安全を私は日夜
守っている正義のヒーローなのです。
なんちゃって。
ところで、「三重テラス」の業務連絡
ありがとうございます。
都合がよければ行ってきますね。
そして、三重県の誇る北勢線の
ナローゲージをとくと拝見してまいります。
以上、業務報告終わり。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎日、色々の献立ですから、当然、少しづつ残って来るでしょうね。
このように食べきること我が家では、あまり出来てないかも。
前日の献立を、リメイクしたり、いつも感心して拝読させてもらてます。

お野菜もたっぷり。これもすごい。

雪にご注意~~

分厚い鮭ですね。2切れ食べてしまうのが面白いですね!

へ~!江戸は不思議なところじゃ~! 雪が落ちて来るのか~?。
桑名宿は 雪は天から降ってくるぞ!。^^笑!

【業務通信】

我が地を走る「ナローゲージ」の北勢線のPRが、東京中央区にある 
三重県のPR館「三重テラス」で、来月(2月6日・7日)に行われます。

「北勢線」の写真展示や プロモーション映像が有るそうです。
お暇なら! 見に行ってやって下さい。

係りの人に 桑名の「koutoku」に聞いたと言えば、(あっそう!)と言ってくれます。^^笑!

で!「三重テラス」。 http://www.pref.mie.lg.jp/TOKYO/HP/cmback/mieterasu.pdf
 

ふぅちゃんさん、おはようございます。
鮭が2キレ入ったパックを買ってくると
どうしても2キレ焼いて、食べてしまいます。
本当は、一切れで良いのにと思うのですが。
栄養バランス、特別考えてはおらないの
ですが、お肉が続くとお魚が食べたくなり、
野菜がないと少しさびしく思い野菜を
使う。ただこれだけなのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
雪が降ったというにはあまりに少なかった
ですが、降りましたよ~。
明日は、だんだん雪の予報が強く
なってきましたね。病院ですか?
気を付けて行って来て下さいね。
昨日は、ほとんど残り物の整理で
鮭を焼いたくらいでした。
たまには、冷蔵庫も整理しないと。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鮭が2切れも!豪勢ですねー。
Toshiさんのメニューを見ると栄養バランスが素晴らしくて、自分のメニューを反省します(^_^;)
昨日、雪が降ったのですか?昨日は日中も寒かったですものね。

東京は雪がふったのですか?
千葉は北風が冷たかったけど 雪は降らなかったなあ~
ほんとに 寒い日でしたよ。
金曜日 本当に雪降るのかしら?病院なのに・・・(泣)

残りもの整理でも たくさん種類があって楽しそうだね。
私も カレーの残り カレーうどんにしました。
シンプルな夕飯 私 こういうの好きだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61050442

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« ポカポカ二日目 | トップページ | 明朝は雪に注意? »