フォト
無料ブログはココログ

« 赤と白 | トップページ | 三連休の初日はガッツリと »

2015年1月 8日 (木)

寒中らしい寒さ

寒中らしい寒い一日だった。

北風も強く、空気も乾燥しきっている。

今日は早めに帰宅。

帰宅途中のお蕎麦屋さんのショーウィンドウ

で見たカレー丼が食べたくなり作ってみた。

和風のカレー丼。

2015_01_08_02

菜葉のおひたしが少しだけ春を思わせる味。

2015_01_08_01

« 赤と白 | トップページ | 三連休の初日はガッツリと »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
この手のこじつけはいつも
仕事で使っているのですよ。
黒いものを黒と言わずに
相手に灰色くらいに思わせ
なければ私のバグだらけの
ソフトの検収など頂けませんから。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちかずこさん、こんばんは。
カレー丼は、お蕎麦屋さんの
カレー南蛮のカレーを丼にした
ものと考えて頂ければ良いかと
思います。
通常のカレーと似て非なるもの
ですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん! 説得力ありますよ! (風吹けば桶屋が儲かる)論法。

(ヒラリーマン!)辞めて、「カレー丼」論法家 になりなさい!。(笑)happy01

和風カレーって作ったことも、食べたこともないなあ。
実は、カレーうどんも食べたことない気がする。。。
コメントを見るに、だしを利かせるとか、ネギを敷くとか、カタクリ???
ふうむ。。。。。。。。。

ソフィーさん、こんばんは。
たまには、和風のカレーも良いですよね。
あっ、昨日の画像では見えませんが、
カレーの下にどっさり長ネギを
敷き詰めました~。
寒い日には、体がポカポカと温まり
ます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
カレー南蛮のご飯版と考えて
頂ければと思います。
何となく、お蕎麦屋さんのショーウィンドウ
が目に入って食べたくなったので
作ってみました。
寒い日には、体が温まりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、お疲れ様~。
いえいえ、カレー丼こそが
日本経済の行方を大きく左右
する問題なのですよ。
食べたいカレー丼を外食するか、
自宅で作るか、これによって
地方が活性するか否か。
地方が活性化すれば、国民の
所得があがり、消費税10%も
ソフトランディングし、自民党長期
政権が確立し、日本経済が再生
される。
このような論法になってゆくのです。
原油安を予想した私の論法、
説得力ありませんか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
たまに和風のカレーって食べたくなり
ますよね。
ちょっとかつおだしを効かせて。
昨日のカレー丼は、トロミをつける
ために、片栗粉を水で溶いたもの
でとろみをつけました。
隣の白いものは、クリームスープ
なのですよ。確かに画像で見ると
ごまだれに見えますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレーしばらく食べていないわ~~
和風カレーいただいてみたい
ながねぎどっさりのっけていただきたいです

カレー丼???
食べたことなしかも
寒い日は温まるものが何よりの
ご馳走ですね

疲れたぞぇ~~!。 
たかが「カレー丼」ぐらいで 日本経済を語る Toshi さん!には。

「カレー丼」食べながら (バグ修正パッチ!)でも考えた方が、
日本社会の為になるのじゃぞ~!。run

カレー丼の隣の、ごまだれの様なものは何ですか。

今夜、我が家はカレーうどんにしようかと思っていた矢先です。
カレーライスでもなく、カレー丼。和風な味付けですね。
私も、和風に味付けしたカレーは好きで、いつもカレーうどんにするのですが、カレー丼。これもいいですね。アイデアいただきます!

ふぅちゃんさん、おはようございます。
カレー丼、ちょっとだけカツオだしを
利かせて、最後に片栗粉でとろみを
つけて和風にしてみました。
カレー南蛮も美味しいですよね。
まだまだ寒い日が続きますので、
体が温まる食事がうれしいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
「おせちも良いけど、カレーもね。」と
昔CMがありましたよね。
お正月のお料理に飽きるとカレーが
食べたくなります。
昨日は、帰宅してから簡単に作った
ので野菜の歯ごたえが残っていました。
おかげで、体がホカホカになりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
お蕎麦屋さんのカレー、美味しいですよね。
ちょっと和風のだしが効いていて。
昨日はお丼、ぎりぎりまでたっぷりの
カレールーで体も温かになりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
koutokuさんは、偉い。
お蕎麦屋さんに飛び込んで、「カレー丼」を
食べることによって地方活性化、ひいては
日本経済のけん引役になれるのですから。
私などお蕎麦屋さんのメニューのマネを
しておるだけですから、日本経済の衰退を
まねいているかもです。
ちなみに、インドの人にはきっと見向きも
されない和風カレー丼でしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレー丼って食べたことないです。
カレー南蛮うどんは大好きなんですけどねー。
寒い時にはカレー良いですよね。

今日は 千葉も寒かったです。
風が冷た~い・・・

寒い日のカレー いいなあ
ずっと お正月から作りたいと思ってるのに 中々作れないカレーなんです。
たべたいなあ~

お蕎麦屋さん屋うどん屋さんのカレーがなぜかおいしいですよね!
ギリギリまで入っていて、Toshi亭のカレー丼はお得ですねー

Toshi さんは 偉い!。 

爺さん!なら、その蕎麦屋へ飛び込んで、「カレー丼」を食べるぞ!。

で!この出来なら!蕎麦屋に 勝ったでしょう。

(インド人)も ビックリの 「カレー丼」じゃ~!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60943368

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中らしい寒さ:

« 赤と白 | トップページ | 三連休の初日はガッツリと »