フォト
無料ブログはココログ

« 今年も始まり | トップページ | 始動 »

2015年1月 1日 (木)

敗戦

元旦の我が家の風物詩。

昔から、私と妹は百人一首の好敵手。

今年も元旦に一戦交えた。

2015_01_01_101

2015_01_01_102

2015_01_01_103

そして熱戦の結果は、手前が自分の札。

3枚の差で今年は敗戦。

2015_01_01_104






« 今年も始まり | トップページ | 始動 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
妹とは仲が良いですが、この百人一首
だけはお互いに絶対に負けたくないと
火花を散らしております。
残念ながら今年は私の敗戦。
また来年対戦できるよう、お互い
健康に気をつけてがんばりたいと
思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

toshiさん家の風物詩 百人一首
今年は 敗戦ですか?
それもいいですね(笑)
妹さんに いい年になるでしょう・・・
なんて よいお兄様なんですね。
toshiさんも よい年になりますように・・・

くちかずこさん、こんばんは。
我が母のみならず、母はいつも
子供のことを考えて一所懸命に
やってくれるものと思います。
本当に感謝ですよね~。
こちらこそ今年もよろしく
お願い致します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
コメント良かったですか?
こいつは春(新春)から縁起が
いいわいな~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当に本当に、ご家庭が、良いお母様が羨ましい!
お料理も真心がこもっているのが伝わります。
お幸せですね。
今年も宜しくお願いします。

(一年の運勢を賭けて)  お上手~!。 

今年は正月から 冴えてるぞ!。(笑)

あきばばさん、こんばんは。
昔から変わらないお正月の
過ごし方の我が家かも
しれませんね。
お正月も静かに過ぎて
ゆきます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
もちろん賭けてやってますよ~。
お互いこの一年の運勢を賭けて
やっております。
今年は、妹にとって良い年に
なりそうですね。
孫ちゃんたちとぜひ、百人一首して
下さいな。私も昔は訳が分かりません
でしたが、今になるとよく両親が
百人一首をさせてくれたと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
百人一首、子供の頃から両親の
真似をしてやっておりました。
今ではさすがに下の句から上の句が
出てこなくなりましたが、お正月は
必ず一勝負しております。
日本の昔ながらのお正月ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎年Toshiさんのお宅で、正統派のお正月を疑似体験しています。
ありがたいです。
日当たりのいいお宅なんですね。

お~!日本の正月~!。fuji

で! 正月から 勝った負けたで 何か賭けたのかな?。(*^_^*)present

欲張り爺さん!何か賭かってないと、本気が出んのですよ。^^笑!

我が家にも「百人一首」があるので、
孫達が来たら! (坊主めくり)やります。 あの!どきどき感がたまらな~い!。wobbly

百人一首♪懐かしいですね。

私も子供の頃に母と良くやりましたよ。

一人っ子なので兄妹がいるToshiさんが羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60906811

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦:

« 今年も始まり | トップページ | 始動 »