フォト
無料ブログはココログ

« 今夜はサバ寿司 | トップページ | 煮魚定食 »

2015年1月13日 (火)

磯の香り

今日は少しだけ日差しの暖かさを

感じることが出来た一日だった。

今日の夕食は、アオサのお味噌汁。

大好きなアオサを買ってきたので、

お味噌汁にたっぷりと入れて磯の香りを

楽しんだ。

2015_01_13_01

今日は簡単に豚肉と野菜の炒めもの。

母から貰った醤油麹で味付け。

2015_01_13_02

« 今夜はサバ寿司 | トップページ | 煮魚定食 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
へーっ、アオサは三重県が出荷
一番なのですね~。
知りませんでした。
アオサの香り、本当に良い香り
ですよね。
おうどんに入れるのも美味しそう
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

生産で全国の70%を占める三重県。先日、初物が取引されたとかのニュースを見ました。
我が家も友人が毎年、乾燥させた「あおさ」を志摩の問屋さんまで買いに行ってくれます。
今年は例年より高いとか・・・それでも大きなサンタクロースのような袋にいっぱい(1キロ)5000円くらいかな。。。お土産として売られているものよりは、はるかに安く買うことができます。
磯の香り。おうどんに入れるのが一番好きです(笑)

PAPAさん、おはようございます。
あおさ、本当に美味しいですよね。
磯の香が漂ってくると、なんとなく
ですが春を感じます。
寒い冬も早く終わって春が来て
くれないかという願望も込めて
あおさを頂いてます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あおさ おいしいですね。
私も大好きですよ。
食べ忘れてしまうと すぐ 色が変わってしまって・・・
美味しいうちに食べないとだめですね。
たぶん また冷蔵庫にあるような気がします(笑)

あきばばさん、こんばんは。
普通のお味噌汁にアオサを
散らすだけで、本当に良い香りに
なります。美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あおさのお味噌汁、おいしそうです。本当にお寿司屋さんみたい!
新鮮な海のものを売ってないのでうらやましいです。

koutokuさん、こんばんは。
そうなのです、いつまでも正月ボケなの
ですよ。
これが、GWまで続いて、GWボケになって、
そのうちお盆休みになってお盆休みボケ。
そして、またまた年末年始ボケと
いつもボケておりま~す。
残念ながら、私は水泳より走る方が
得意なので、寒中競の夢を見てましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
何かの物産展で売っていた
ものなのですよ。
でも、アオサは本当に香りが
良く美味しいですよね。
大好きです。
トマトとレタス、大好きなのです。
母や妹からは、毎日レタスばかり
食べて青虫みたいと言われております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なになに! 磯の香りに酔いしれて、
初春の海で 「寒中水泳」を やってる夢を見たって?。yacht

う~ん! まんだ!正月ボケが続いてる様ですね~!。delicious

磯の香が漂ってくるようです
伊豆に行った時はお土産に
買ってきますがさすが都会だわ
一般にも市販されているんですね
Toshi様
本当にレタスやトマトを上手に
利用され立派だわheart04

ふぅちゃんさん、おはようございます。
あおさのお味噌汁は、あおさを上に
ちりばめただけですよ~。
でも、あおさから漂うほんのりの
磯の香がとてもよい香りで大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あおさのお味噌汁をご自宅で作るのですね。
お寿司屋さんでしか見たことがなかったです。
香りが良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60970005

この記事へのトラックバック一覧です: 磯の香り:

« 今夜はサバ寿司 | トップページ | 煮魚定食 »