フォト
無料ブログはココログ

« 寒中らしい寒さ | トップページ | 揚げ物二種 »

2015年1月10日 (土)

三連休の初日はガッツリと

今日から三連休。

よく晴れた一日だったが、北風は冷たく。

しかし、ひだまりは少しポカポカとして

気持ちが良かった。

今夜は、 大好きな生のラム肉があったので

ガッツリとラムのソテー。

2015_01_10_01

昨晩、生のヤリイカを買ってきたので、

イカとダイコンの煮物。

2015_01_10_02

寒い夜は、具だくさんのお味噌汁とともに。

2015_01_10_03

明日は久しぶりに友達と一緒にランニングの予定。

« 寒中らしい寒さ | トップページ | 揚げ物二種 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
イカと里芋も美味しいですよね。
ダイコンにしましたが、今度は
里芋も良いかなと思ってます。
生のラム肉、たまにあるのですが
ラム肉好きな私としてはどうしても
手が伸びてしまいます。
たまには、ボリュームたっぷりの
食事も良しとしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大根の煮物。鼈甲色がいかにも食欲をそそりますね
私は、烏賊と里芋を煮る事が多く、大根と烏賊もよさげだな。。って思っています。
生のラム肉ってこちらでは、あまり見かけません。
沢山のお野菜とともに、ボリュームのある一皿ですね

koutokuさん、こんばんは。
そうです、訳の分からないことを
言って相手をけむにまくのが
得意なイヤなヤツなのです。
睡眠時無呼吸症候群、いいですね~。
そうすれば、世界中の二酸化炭素
の排出量は20%ほど減るでしょう。
なんちゃって~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

また!訳の分からん事を言っとるんですね~!。
寝てる時に、吐く「二酸化炭素」が少ないとな?。
ならば「無呼吸症候群」じゃないですか~、すぐに医者に掛かる様に。^^笑!

ソフィーさん、こんばんは。
売っている生のラム肉は厚切りなので
どちらかと言うとソテーやステーキに
向いているような気がします。
本当は、ちょっと特有な匂いの
マトンの方が好きなのですけれども。
ランニング、がんばってますよ~。
息子さんも北風の中、ランニング
頑張っていらっしゃるのですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうです、三連休の初日に
ガッツリと食べ、後の二日は
寝て暮らす。ヨーオイ ヨーオイ デッカンショ。
こすることによって、私の二酸化炭素
の放出量が抑制され、ひいては
地球温暖化の歯止めがかけられる
わけなのです。
地球にやさしい食事、それは
三連休の初日はガッツリとなのです。
以上。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。 

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日は休みでしたので、少し
だけお料理してみました。
イカとダイコンの煮物、イカの
ダシが出て美味しく頂きました。
はい、今日はランニングしてきましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
ここ数日は、北風が冷たいですね。
晴れて気持ちが良いのですが、
寒いですね。
イカとダイコンの煮物。シャトルシェフ
でひと煮立ちしただけなのですが、
イカも柔らかく煮上がりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
いつも行くスーパーでたまに
生のラム肉が売っています。
ラム肉好きな私は、どうしても
手にしてしまうのです~。
久しぶりにイカとダイコンの
煮物を作ってみましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
体調を崩されていらっしゃるようですね。
お大事にして下さい。
イカとダイコンの煮物。
美味しそうなイカがあったので、
内臓を取り除いて煮てみました。
柔らかく煮上がりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ラム肉といえばジンギスカンしかうかんでこない ・・・もう少しちゃんとラム肉のお料理もたべてみたいです
ラムステーキなんかおいしいのでしょうね・・・・
ランニング がんばってくださいね
うちの次男坊も いっしょに東京の空のした走っていると思います

なんで! 3連休の初日は ガッツリ!なんじゃ~?。sign02
休みなら、寝てるだけ何じゃから、
ガッツリ!じゃなくても エエじゃろうに?。

これも(日本経済) アベノミクスと関係があるのかな?。
人間、腹八分目の粗食がエエ。 今夜は夕飯抜きで、お休み~!。(笑)happy01

Toshiさん相変わらずマメですねー。
大根とイカの煮物美味しそう。
イカの出汁で大根が美味しくなりますよね。
今日は春みたいな気温でランニング日和ですね。

ほんとに 北風の冷たい日でしたね。
そうか3連休なのか・・・
Toshiさん お休みでよかったね。

いかと大根 良い色になって美味しそうです。
良く煮たのですね。
寒い時の 具たくさんのお味噌汁は最高ですよ

ラム肉が珍しいといつも思います。
イカと大根の煮物がとても渋いですね。

寒い日は温まるものが一番のご馳走ですね
風邪をこじらせ床の中
幸いにお腹はすくのでしっかり食べています
イカとダイコンの煮物
美味しそうに炊き上がっていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60952991

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休の初日はガッツリと:

« 寒中らしい寒さ | トップページ | 揚げ物二種 »