フォト
無料ブログはココログ

« 煮魚定食 | トップページ | 大寒間近 »

2015年1月17日 (土)

日差しは暖かだが

日差しは、だいぶ柔らかく暖かだったが、

風が冷たく強い一日だった。

今日も午前中ジムで汗を流してから

買い物へ。

今夜は、大好きな大学いも。黒ゴマを振りかけて。

2015_01_17_01

そして、サワラ。春を呼ぶ魚が美味しそうだったので

買ってきた。母が持たせてくれた醤油麹を

塗って焼き魚。

2015_01_17_02

2015_01_17_03

« 煮魚定食 | トップページ | 大寒間近 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
醤油麹は、母がいつも持たせて
くれるのです~。
私もみなさんのブログを拝見して、
アイデア頂いてますよ~。
どうしても野菜不足になりがちなので、
なるべく野菜中心の食事にしたいと
思ってはおりますが~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

最近、皆さんのブログを参考にして、塩麹。しょうゆ麹。レモン塩など、我が家の冷蔵庫のドアポケットにたくさん仲間が増えました。
麹の威力。すごいですよね
お肉にもお魚にも、麹を使った味付け。我ながらやったーの気分です
皆さんのブログは、分厚い参考書のようです

いつものことながら、完璧な献立。お野菜を気をつけて食べるような、意気込みを感じます

PAPAさん、おはようございます。
甘辛い味付けが大好きなので、
大学イモも大好きです。
私ははちみつは使わずに、お砂糖と
水あめとお醤油でアンを作ります。
鰆も肉厚で美味しかったぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~大学いも美味しそうだな・・・
いい色に揚がってる。
はちみつ使ってるのかな?タレ・・・うまくできてるみたい。
サワラの醤油麹焼きもうまそうです(笑)
今夜は 良い献立ですよ。

koutokuさん、こんばんは。
参りました。
敗軍の将は兵を語らずです。
恥を晒したので、顔を晒すのは
惻隠の情ということで。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(まいったぁ~です)
・・・ならば!今夜のブログに、
参った!顔を、ド!UPで晒しなさい。^^笑!

くちかずこさん、おはようございます。
いえいえ、全然そんなことないと
思いますよ。
自分に魅力がないのか、縁がないのか。
そんなところですよきっと。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
そう来ましたか~。
大学イモはあって、小中高イモが
ない。うーん、これには吾輩も
まいったぁ~です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
魚へんに、春。少しずつですが、
春にちなむ魚や野菜が出回り
始めました。
大学イモ、大好きなメニューで
美味しく頂くことができました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
私も大学イモ、鰆と大好きです。
本当は鰆の西京漬けが食べたかった
のですが、さすがに西京味噌は
買い置きがありませんでした。
まだまだ寒い日が続きますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
大学イモ、大好きなので作ったり
しますよ~。中はほくほく、外はカリッ
とした大学イモ美味しいですよね。
鰆、美味しいお魚ですよね。
文字通り、早く春がこないかと
待ち遠しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あまりにも、料理能力が高すぎて、
そして、お母様や妹さんの料理能力も完璧で、
その上、素晴らしいトライアングル。
だから、
お嫁さんの入る余地も必要性もないんだなあ。。。
以上、くちこの呟き。

お~! (大学いも) 爺さん!も好物じゃ~!。

で! なんで (中学いも)だの (小学いも)は 作らんのじゃ?。happy01

ふつうは、(大)が有れば、(大・中・小)は セットじゃろうに!。(o^-^o)

さ~! どうする Toshi さん!殿。

魚に春と書いてサワラ
美味しそうです
付け合せも忘れないところが見事
大学いもも艶よくできましたね
食べ過ぎてしまいそうだわhappy01

大学芋+鰆 私の好物が並びましたね。

こちらは今日は粉雪舞う一日でした。

大学いもまで手作りされるのですね。
私は給食以外で食べたことないです。
手作りできるのですね。勉強になります。
鰆は焼いても蒸しても美味しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/60989695

この記事へのトラックバック一覧です: 日差しは暖かだが:

« 煮魚定食 | トップページ | 大寒間近 »