フォト
無料ブログはココログ

« 日差しは暖かだが | トップページ | 大寒の今夜は中華 »

2015年1月19日 (月)

大寒間近

大寒間近の今朝は、冷え込んだ。

日中は、日差しもあり比較的暖か

だったが、夜はまた冷え込んできた。

いつまで寒さは続くのだろう?

週の最初の今夜の夕食は簡単に

唐揚げ定食。昨日揚げた鶏の唐揚げを

温め直して。

2015_01_19_01

春菊のおひたしとともに。

2015_01_19_02

« 日差しは暖かだが | トップページ | 大寒の今夜は中華 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
本当に皆さんがご心配下さって、
ありがたいことだと思っております。
から揚げ、本当に美味しいですよね。
前日に少しずつ味を変えて漬け込んで
からから揚げにしたのですが、もう少し
パンチを効かせた方がから揚げに
した時に味の変化が楽しめたようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

皆さまがご飯の少なさを心配していておもしろいです~~

唐揚げは不滅ですよね!
私は先日のチキン南蛮がおいしくボリュームいっぱいだったので、少し唐揚げ系を休憩しています。

koutokuさん、こんばんは。
本当に自動的に電子ジャーが
スタートする装置、欲しいですよ。
ぜひ、開発して下さいな。
販売は任せて下さいませ。
帰宅まではお腹が減って、今日こそ
ガッツリとと思うのですが、結局
白米は少なめになってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
寒い寒いと言っていても
少しずつ、春に近づいている
ようですね。
フキノトウが芽吹いてくると
嬉しくなりますね~。
もう少し寒さをがまんして、
春になったら重いコートを
脱ぎ捨てましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
本当に春菊は美味しいですね。
胡麻和えも美味しいですね。
今度やってみようかな?
すき焼きですか。いいですね。
我が家では牛肉などめったに
お目にかかれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
大寒らしい寒さですね。
でも、後ひと月もすれば徐々に
暖かくなると信じて寒さに
耐えてます。
日曜日に揚げておいた唐揚げを
温めただけなのですよ~。
春菊のほろ苦さも大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんじゃ~!これは? 唐揚げの量にしては、ご飯が少ないぞ!。bearing
「炊飯器」のタイマー!入れ忘れて、昨日の残りの冷や飯かな?。gawk

入れ忘れたら! 「スマホ」で遠隔ONが出来る お釜を考えなさい。(笑)

で!今夜は ご飯を仰山! 腹いっぱい食べて下さいませ。(*^_^*)

日中はガラス越しの穏やかな日差しに気分も安らぎますが、朝晩の冷え込みはつらいですね
「寒の内」「大寒」など、一年でもっとも寒い日が今頃の事だそうで、春はまだまだ。。。
でもね。1つだけですが、「ふきのとう」を見つけましたよ。

具だくさんな味噌汁。いかにも、温まりそうですね。
我が家も毎晩の献立に、汁物を加えることにしています。

春菊は美味しいですね
胡麻和えやてんぷらも美味しい
家で作っていますので
豊富に使用しています
すき焼きにしようかな・・・今宵は

お天気いい日でも、朝晩、すごく冷えますよね~
陽がかげると急に寒い!
唐揚げと、具だくさんのお汁、温まりそう~
春菊までついて~~~完璧!

ふぅちゃんさん、おはようございます。
から揚げ、ボリューム満点でした。
一応、味付けも三種類にしたのですが、
揚げてしまうとわかりませんでした。
もう少しアクセントを付けないとだめですね。
そろそろ春が待ち遠しくなってきましたね。
後ひと月の辛抱でしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
花摘み行かれたのですね。
南房総は風が強いのですものね。
いっぱい咲いてましたか?
一昨日の残りの鶏のから揚げを
温めなおしただけの手抜きの夕食
でした。
昨晩は、ご飯を炊くのを忘れたので
冷凍庫のご飯を解凍したので少なかった
のです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
鶏のから揚げ、だい好きです。
美味しいですよね。
甘酢をあんかけにしても美味しいですね。
おひたしも今が葉物野菜の旬なので
美味しい季節です。寒さで甘味を
増したおひたし最高です。
北海道はすごい積雪のようですね。
被害に遭われないよう気を付けてくださいね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

唐揚げ美味しそうですね。
ボリュームがありますが、お野菜もあってバランスが良いですねー。
さすがToshiさんです。
春が待ち遠しいですね。

今朝 寒かったね。
房総も風 強くてお花がかわいそうでしたよ。
春 待ち遠しい・・・

から揚げ定食いいですね。
Toshiさん ご飯これでいいの?
ちょっと 心配になってしまいました。

私の今日のお昼は 鶏のからあげの甘酢あんかけでした。
からあげっておいしいですね
青菜のおひたしもいま葉っぱが柔らかくておいしいですね
北海道も冷え込んでいます・・・・まだまだ冬のど真ん中、風邪をひかないようにしなくちゃね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61000726

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒間近:

« 日差しは暖かだが | トップページ | 大寒の今夜は中華 »