フォト
無料ブログはココログ

« 暦の上では春が | トップページ | 降雪ほとんど無し »

2015年2月 4日 (水)

明日はまた雪?

立春らしくよく晴れた一日だった。

風も穏やかでこのまま春へと期待は

膨らむが、明日はまた雪の予報。

今夜は明日の雪の前に外をランニングして

から帰宅。

夕食は、ふろふき大根。昨晩のうちに

シャトルシェフに大根とダシを仕込み、

ゆず味噌をかけて頂いた。

2015_02_04_01

豚のモツと野菜の炒め。卵でとじた。

2015_02_04_02

« 暦の上では春が | トップページ | 降雪ほとんど無し »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
さやえんどうの角度、38度となって
しまいました。今度は、きっちり45度
に納めたいと思います。
昨晩は、夜ランニングをして来ました
ので、ちょっとガッツリと食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
本当に大根は、いろいろ変化するので
使っていて楽しい素材です。
こちらは、雪の予報でしたが一時
降っただけで結局あまり降りません
でした。ご心配頂きありがとう
ございました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
大根、あまりお好きではないのですか?
あれあれ。私は、大好きなのでこの季節
常備してあります。
ふろふき大根は、簡単で美味しく体が
温まるのでこの季節最高です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ゆず味噌? しゃれてるじゃないですか~!。 (笑)
で!(さやえんどう)?の添え方が ええジャン!。
ブログ写真向きに 添えましたね?。(*^_^*)
じゃが!もうちょっと、斜め(45度)に傾けると最高じゃな~!。^^笑!

しかし!(おかず)の量が多すぎないかな?。
野菜炒めは ビールの あて!なのかな?。(*^_^*)

柔らかく煮た大根、おいしいですよね~。大根は色々変化します。
雪に気をつけてくださいませ。

大根の季節ですね~
私はあまり好きじゃないけど、頑張って料理はします!
最近何とか食べれるようになったので、大根料理あれこれ挑戦してます

ふぅちゃんさん、おはようございます。
彩、大切ですよね。
母がいつも彩を考えながら食事を
作っていたのできっと少しだけマネ
している自分がいます。
皆さんのように彩の良いお料理は
できませんが、自分なりに考えて
作ってま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
おでん、美味しいですよね。
今回は、大根だけをシンプルに
コブだしで煮ました。
ゆず味噌、美味しいですね。
アツアツの大根にたっぷりの
ゆず味噌、幸せな瞬間です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
厚切りの大根をダシでじっくりと
煮込んでゆず味噌で食す。
これは冬の楽しみの一つですよね。
大好きです。
ほんのりとしたゆずの香りが
食欲をそそります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふろふき大根に絹さやが添えられているあたりがさすがToshiさんですね。
彩りまで考えていらっしゃいますねー。
料理人のようです。

大根はふろふき大根が美味しいよね。
と思いながら いつも おでん風に煮てしまう私なんです。
ゆず味噌で食べるのが 一番合いそうですね。
大根 いい色 味が沁みてそうです。

ダイコンは厚く切って・・・・
美味しいですねrestaurant
わが家でもよく煮ますよ
器も素敵だわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61085849

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はまた雪?:

« 暦の上では春が | トップページ | 降雪ほとんど無し »