フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は、キンミヤで | トップページ | また雨の一日 »

2015年2月16日 (月)

ポカポカ

日中はポカポカとして三月の気温だった。

しかし、明日は一転、また冷たい雨の予報。

こんなポカポカの午後、メーカさんと打ち合わせで

浅草の方までお出かけ。

2015_02_16_12

花やしきも平日は、人影もまばら。

2015_02_16_13

スカイツリーが間近に見える。

2015_02_16_14

浅草寺の五重塔。さすがに浅草寺は多くの

人で賑わっていた。

2015_02_16_15

2015_02_16_16

今夜は、少しガッツリとチキンソテー。

2015_02_16_01

カレー粉をまぶして、カレー味のソテー。

2015_02_16_02

付け合せには、コーンとマカロニサラダ。

2015_02_16_03

« 今夜は、キンミヤで | トップページ | また雨の一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
浅草は、いつ言っても観光客で
賑わっていますね。
活気がある街で、私も好きな街の
一つです。
鶏肉、たまたまカレー粉が目についた
ので、振りかけてみましたが意外に
美味しかったですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京で唯一、一人で出かけられるのが浅草です(息子の所から一本。乗り換えなしの強みです(笑))
鶏肉は、色々な味付けで簡単にでき、ボリュームのある食卓になりますね。
カレーは初めてでした。我が家でも試してみよっと

PAPAさん、おはようございます。
天気が目まぐるしく変わりますね。
そろそろ季節の変わり目なのでしょうね。
もう少しすれば暖かな春がやって
来ますよ~。
鶏肉、どうしようかと思いましたが、
カレー粉をまぶしてソテーしました。
カレーも鶏肉も無難な食材でしたので
美味しく出来上がりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日はあんなに良いお天気だったのに 今日は寒いですよ~
東京はまた 雪が降ったようですね。
こんなお天気が続くと 体調維持も大変ですよ。

私も 昨夜は鶏肉で チキンナゲット作ってみました。
鶏肉は なんにでも合う食材でたすかりますね。
カレー味 まだ作ったことありませんが しっかりした味のようですね。
一度は挑戦してみたいと思います。

おばさんさん、こんばんは。
おばさんさん宅も鶏肉料理だった
のですね。
おばさんさんの味付け、きっと私が
大好きな味付けですよ~。
照り焼き風の感じでしょうか?
鶏肉は、和風、中華、洋風、どんな
お料理にも合うので便利な食材ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨夜はわが家も鶏肉でした
砂糖大S2 みりん大S1 さけ大S1
醤油大S3 にんにく
以上に鶏肉を1H付け込み
フライパンで焼きました
美味しゅうございましたよ
参考になさって・・・・ねhappy01

あきばばさん、こんにちは。
昨日はポカポカでしたが、今日は
朝から冷たい雨が降っております。
それでも、マイナス10度の足元にも
及ばない気温ですが。
鶏肉は、いろいろな香辛料や味付け
が出来るので使いやすい食材ですね。
昨日はカレー味で美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
花やしきがまだあるのか?などと
言っていると都会の人には笑われ
ますよ。今や、TDLをしのぐほどの
人気を誇る花やしきですから~。
昨日は、午後からのお出かけでしたので
ご相伴には預かれませんでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

羨ましいお天気ですね。
こちら朝はマイナス10.7℃でしたーーー
昼間は良いお天気でしたけどね。

鶏肉ってカレー味も相性いいですよね。
私もキャベツ+人参+ツナのカレースープを作りました。

(花やしき)って まだ有るんだ。 
潰れただの、なぜ潰れないか?と話題になてたが。

東京は勤務時間中の外出はエエもんですね!。
で!サラメシ!は、メーカーさんの接待でエエもん食べましたか?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61149626

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ:

« 今夜は、キンミヤで | トップページ | また雨の一日 »