フォト
無料ブログはココログ

« 実家より帰宅 | トップページ | 建国記念日 »

2015年2月10日 (火)

久しぶりに

今日は、友人の会社と打ち合わせ。

今の事務所に移る前に、事務所があった街へ

久しぶりに行ってきた。以前から変わったお店を

見つけると、一軒ずつ「このお店は無かった。」と

懐かしく思いながら歩いてきた。

今夜もジムで汗を流して帰宅。

夕食は、豚のタンを買ってきたので

醤油麹にてタン焼き。付け合せは、

ほうれん草のバターソテー。

2015_02_10_01

野菜たっぷりなお味噌汁にアオサを散らし、

母が持たせてくれた煮豆とともに頂いた。

2015_02_10_02

« 実家より帰宅 | トップページ | 建国記念日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
私は、貧血気味なのでほうれん草
はたくさん食べた方が良いの
です。おっしゃる通り、赤い根の部分
も栄養が多く詰まっていますよね。
バターソテーは大好きです。
大いに食べるようにしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
アオサのお味噌汁、美味しいですよね。
大好きです。
ほのかに磯の香りが漂って、
それだけで食欲をそそりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
豪華だなんて、お世辞でも嬉しいです。
一人で食べる食事より、家族や気の置けない
友達と食べる食事の方がどのくらい
美味しいことかと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
高級料亭の食事も飽きてしまった
ので、外での会食は居酒屋、
自炊の時は皿数勝負です。
給料は薄給ですので、給料日後
でも皿数は増えたりしないのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
本当に懐かしい街を歩くのは
楽しかったです。
いつもランチしていたお店もまだ
健在で嬉しかったですよ。
豚のタン、たまに売っているのです。
醤油麹での味付けもまあまあでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
全然豪華ではありませんよ~。
ちょっと皿数は並びましたが。
豚のタンは、塩か醤油麹か迷った
のですが、好きな醤油麹で味付けして
みました。
はい、お豆は母の味で美味しく
頂きました~。
今日は、休みなので一皿多めの
夕食でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホウレンソウに含まれるビタミンAを効率よく
摂取するには油で炒めるのが一番
バターソテーは良い献立ですねannoy
根元の赤い部分はマンガンが多く含まれ
造血作用もありますよ
大いに食べてくださいねcoldsweats01

こんばんは

またまた美味しそうな物ばかり並んでいますね( ̄ー+ ̄)

アオサのお味噌汁♪美味しいですよね。
私も好きです。

まあ、豪華な食卓!
ひとりで食べるのもったいな~い(*^-^*)

ほ~! Toshi さん!宅の夕飯を解析すると、
日によって、皿の数、料理の量が大違いだぞ!。
何かね?これは 給料日の前後で 左右されるのかね?。(笑)
そうか~!(ヒラリーマン!)の悲しい現実だね!。
早く!偉くなって、
高級料亭で接待を受けられるように、がんばれ~!。

懐かしい街を訪れるのは楽しいですよね。
お好きなお店の食べ物とか買ったりしません?
タンって売ってるのですね。
買ったことがないので自分で料理したことがないです。

わあ~今日も豪華ですね。
いつものように お野菜いっぱい
醤油麹にタンをつけるの?
そうか しっかりした味になるね。
ホウレンソウのソテーが相性いいみたい。
お味噌汁のアオサもいいな。
お母様の愛情がいっぱいの煮豆
たくさんの品数 うれしいね。
そうか 明日はお休みでしたか?
ゆっくりできるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61116224

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 実家より帰宅 | トップページ | 建国記念日 »