フォト
無料ブログはココログ

« 東京マラソン開催日 | トップページ | 暖かさが続く »

2015年2月23日 (月)

コート要らずの一日

明け方まで激しい雨が降っていたが、

雨が上がると気温も上昇しコートが

いらない一日だった。

このくらいの暖かさになると、活動するにも

楽なのだが、本格的な春まではまだ一山、

二山ありそうだ。

今夜は、昨日作りおきしておいたグラタンを

オーブンで焼いた。

2015_02_23_01

スペイン風のオムレツと、サラダ、そして

今夜はフランスパン。

2015_02_23_02

« 東京マラソン開催日 | トップページ | 暖かさが続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
貧しいながらも母は一所懸命に
料理をしてくれました。
限られた食材を工夫しながら。
そんな親の姿を見ていると、
よくぞこんなに大きくなるまで
育ててくれたなと感謝の気持ち
でいっぱいです。
のんきさんのご子息さんたちも
きっとのんきさんのことを同じように
思っていらっしゃると思いますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつも「母からの料理をなんとなく。。」という書き込みを見ていて思います。
私は、子供たちに残す料理はないのでは。。。
御蔭さまで、畑には何なりと野菜があって、それらの食材を、なんとなく適当に煮炊きしている程度で、おしゃれな物はできません。
Toshiさんのお母様は、すごいですね
母の味を受け継いでおられるToshiさんもすごいです

おばさんさん、こんばんは。
時間がある時に、仕込んでおいて
平日は温めるだけのことが多い
のです~。
決して豪華ではありませんが、
母が作ってくれた料理を何となく
真似して作ってますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

う~ん
お洒落な夕食ですことrestaurant
いいや ディナーというべきかなwine

ふぅちゃんさん、おはようございます。
本当に一気にという言葉がふさわしい
気温の上がり方でしたね。
暖かくなると活動しやすいので、
気持ちの上でも余裕が出てきそうです。
オムレツは副産物で作ったので
自分の中では副菜だったのですが~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
暖かい日と寒い日を繰り返しながら
春に近づくのでしょうね。
もうすぐ三月ですから、さすがに寒い日
より暖かい日の方が多くなりそうな
気もしますが。
グラタン、大好きです。美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
暖かな一日でした。
夕方になって雨が降ってきたのですが、
自転車に乗っていても雨が冷たく
感じませんでした。
グラタン、美味しく頂きましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

一気に気温が上昇しましたね。
今週は気温の変化が激しいらしいです。ご体調にお気をつけくださいねー。
グラタンにオムレツ、主菜が2品も。豪華ですね。

ホントに暖かかったですね。
20度と聞いて びっくりしました。
また 寒さが戻ってくるんでしょうね。
春は まだ遠しって感じかな?

グラタン 私も作ったけど フウフウして食べるのがいいね。。

今日はこちらも暖かかったです。
東京は特にポカポカだったようですね(ニュースで見ました) 20℃??

グラタン、やけどしませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61185844

この記事へのトラックバック一覧です: コート要らずの一日:

« 東京マラソン開催日 | トップページ | 暖かさが続く »