フォト
無料ブログはココログ

« 銀座散歩 | トップページ | 暦の上では春が »

2015年2月 2日 (月)

さあ、2月突入

さあ、2月に突入だ。

ひと月が過ぎるのも早いものだ。

今月を乗り切れば、春。

昨晩は、友達との新年会で遅くなった。

今夜は昨日仕込んでおいたカレー。

ブロッコリーをたっぷりと入れ、具材も

ゴロゴロとしたカレー。

2015_02_02_01

はんぺんのバター焼きをサイドメニューに。

2015_02_02_02

« 銀座散歩 | トップページ | 暦の上では春が »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
はあ、寝るより食べる方が大切
なので、寝る間を惜しんで仕込み
しております~。
コンビニ、koutokuさんのお宅の
ように近くにないので、コンビニに
行くより自宅で仕込みした方が
楽なのですよ~ん。
純金のスプーンは、カレーごときには
使えません。たぶん、世界三大珍味
を食す時に使うことでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
久しぶりに野菜ゴロゴロのカレー
を作ってみました。
ブロッコリーをのせるとまた
違った味と食感で良いかもしれ
ません。
はんぺんのバター焼き、焼くだけ
の簡単メニューでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
くみさん宅もカレーでしたか。
確かにジャガイモは荷崩れてしまう
ので、別の方が良いかもしれませんね。
はんぺんのバター焼きは、お酒の
おつまみにも良いかもしれませんね。
軽いので、お腹にもたれませんから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんと!、昨日は「新年会」で遅くなったのに、(昨日仕込んでおいたカレー!)とな?。

貴方さまは、いつ寝てるの? 毎晩徹夜で仕込みですか?。
遅くなったら! 「コンビニ」に じゅっくり仕込んだ物が有るじゃろに!。despair

で! 純金のスプーン!にしては、輝いていないぞ?。happy01

 

野菜ごろごろのカレー。「食べた!」って感じですね(笑)
カレーにブロッコリー。これいいかも・・

翌日は焼きカレーの登場かな。。。

はんぺんをバターしょうゆで。これも美味しそうですね
冷蔵庫にはんぺん入ってます。今夜作ってみるわ

我が家も昨夜カレーでした
月曜日は禁酒日と言うことでカレーにしたのですが・・・ビール・・いきましたわ~
我が家のカレーは、ジャガイモだけ別にフライパンで炒め焼き、食べる時に食べたい分だけトッピングです~
はんぺんのバター焼き、これいいですね!前菜?

ふぅちゃんさん、おはようございます。
仕込みをしておかないと、翌日の夜
帰宅してから慌ただしくなるので
仕込みだけしました。
はんぺんのバター焼き、珍しかった
ですか?我が家ではよく母が作って
くれました。バターにお醤油、よく合う
ので美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ごろごろのカレーにしたのには、
少しわけがあるのです。
何故か我が家には、ニンジンがごろごろ
しております。頂き物が重なってしまった。
このため、ニンジンをザクザクと大ぶりに
切ったので、他の具材もごろごろに
切って作りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
んっ?「秋お」さてと思っておりました。
はんぺん、久しぶりに焼いてみました。
美味しいですね。簡単で味のアレンジも
出来るのでもっと使えば良いのにと
思ってしまいました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
カレー、なんとなく食べたくなりますね。
我が家のカレーは、シャトルシェフで
作るので必ず翌日のカレーとなるの
ですよ~。翌日のカレー、美味しく感じ
ますね。私もです。
はい、ちゃんとスプーン(レンゲ)も
登場です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

飲んで帰った後に翌日の仕込みをするなんて、さすがToshiさん!!
寒い時期のカレーも良いですね。
はんぺんのバター焼きって珍しいね。

私も ゴロゴロのカレー好きなんだけど 家族がいやがって
よく子供に怒られました。
Toshiさんも ゴロゴロがすきなんですね。
安心しました。
ハンペン おいしいよ。
私も 大好きです。

今のコメント私でした!

はんぺんがかわいいですぞ!

カレー美味しそうです
よ~く煮込んだ方が美味しさが増し
1日置いた方が一層美味しく
感じるのは私だけかしら
スプーンも素敵heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61075871

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、2月突入:

« 銀座散歩 | トップページ | 暦の上では春が »