フォト
無料ブログはココログ

« 明日はまた雪? | トップページ | 実家に遊びに »

2015年2月 5日 (木)

降雪ほとんど無し

今日は、降雪、積雪の予報だった。

しかし、こちらは一時降雪があったようだが、

ほとんど雨の一日で、降雪、積雪は無し。

嬉しい、予報の外れ方だった。

今日の夕食は、先日のカレーを使っての

カレーうどん。半熟卵をと思ったが、少し

固めに茹だってしまった。

2015_02_05_01

菜花のおひたし。カラシ醤油を垂らして食した。

2015_02_05_02

« 明日はまた雪? | トップページ | 実家に遊びに »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
家庭科の教科書、載っていたような
気もします。
黄身の凝固が65度というのは何となく
覚えておったのですが、残念ながら
我が家には温度計がないのです。
やはり感覚だけではだめでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら、我が家はヤマザキの
パンのような高級なパンは買えませんよ。
敷島パンくらいが精一杯です。
あれっ、敷島パンはパスコでしたっけ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

寒い時のカレーうどん、美味しいですよね。
半熟卵確かに難しいです。
小学校の時の家庭科の教科書に茹で時間と卵の黄身の形状が写真付きで載っていませんでした?
あの教科書捨てなければ良かったです(^_^;)

あのね~! Toshi さん! (山崎のパン祭りで貰った)なんて、
誰も聞いてないのに、先に言うという事は、 貰ったのじゃな。(笑)
我が家にも、貰った 白いお皿が有るぞ~!。(笑)

あきばばさん、おはようございます。
半熟玉子を作ろうと思って、低音の
お湯と卵をシャトルシェフに入れておいた
のですが、時間が長すぎたようです。
半熟と完熟のちょうど間くらいの卵と
なってしまいました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
沿岸部はさほどの降雪もなく、良かったですね。
しかし、今朝は昨日の雨の残りが凍って、
慎重に自転車にて通勤しました。
菜の花のおひたし、からし醤油で食すのが
大好きです。何となく春を感じることが
できる味ですね~。
これからは、少しずつ春に近づいて
ゆくのでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
積雪にならず良かったですね。
残ったカレー、カレーうどんにしました。
菜の花は、私はからし醤油と決まって
ます~。昔ながらの味で楽しんで
おりますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
昨日は、ちゃんとカレーうどん用に
スプーン(レンゲ)を付けましたよ~ん
四角いお皿ですか?山崎のパン祭りで
貰ったお皿ではないことは確かです。
さつま揚げの素焼きを大根おろしと
ともに食しただけですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

半熟卵の失敗を正直に告白しているところがToshiさんらしいです~~

静岡は山間部は積雪でしたが
幸いに私の所は寒い雨でしたrain
こんな日は温かいものが良い
うどんも良いわねnoodle
菜の花の辛子醤油和えはホントに
美味しいわね
でもまだ高価なので・・・・

東京 雪は降らなかったようで よかったね。
千葉も雪は降らなかったけど 寒かったよ~
明日は お天気になるようで楽しみです。

カレーうどんに半熟卵 いいアイデアですね。
私も 半熟卵うまく作れなくて いつも失敗していますよ。
菜の花 辛し醤油がいいよね。
私 最近はちみついれています。

ほ~!しっかり 「カレー」を かけましたね! 在庫整理かな?。(*^_^*)

で!四角い白い皿の説明がないぞ?。 (焼きはんぺん)かな?。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61090503

この記事へのトラックバック一覧です: 降雪ほとんど無し:

« 明日はまた雪? | トップページ | 実家に遊びに »