フォト
無料ブログはココログ

« コート要らずの一日 | トップページ | 週の半ば »

2015年2月24日 (火)

暖かさが続く

昨日ほどの暖かさではないが、今日も

比較的暖かな一日。

自転車に乗っていると汗ばむほどだった。

いつものように汗を流して帰宅。

今夜は、残っていた牛肉を使って、

焼き牛肉の丼。

牛肉は、グリルで網焼きしサッと割り下

に通して、ご飯の上にのせた。

2015_02_24_01

サラダは、いつものサニーレタスと

サラダほうれん草。ほうれん草の香りが

全然しない。これがサラダほうれん草と言う

所以か?

2015_02_24_02

お味噌汁は、このところお気に入りの

あおさのお味噌汁。

2015_02_24_03

« コート要らずの一日 | トップページ | 週の半ば »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ちょっとだけ一手間かけただけ
なのですよ~。
でも、おかげで美味しく頂くことが
できました。
せっかく食べるのでしたら、美味しい
ものをと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なるほど。。。
牛肉を先に網焼きすることで、余分な脂も落ちますね
さっと割りしたをくぐらせて丼にする。いいアイデアですね
言われてみて納得。Toshiさんの調理方法には目からうろこ。。多いです

今日は一人の夕食です。適当に済ませるつもりですが、網焼き。。頭に引っかかってます(笑)

くちかずこさん、こんばんば。
我が家にあった食材は、全て揃って
おられますね~。
さて、どんなご馳走に化けるか
興味津々ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
皆さんのように、高価な食材は買えません
ので、ある食材を何とか工夫して、
少しでも美味しく頂けるように努力
しております~。
久しぶりの焼き肉でしたが、美味しく
頂くことができました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
一年分の牛肉を焼いて食しましたぁ~。
これで、来年のお正月まで牛肉とは
無縁の生活になってしまいました。
サラダほうれん草、いけませんなぁ~。
あんなに味も香りもないもは。
やはり、野菜は味、香りがあってこそ
ですよ。ヤワな世の中になったものよの~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くちこも、焼き肉、食べたいなあって思っていたところです。
サニーレタスは庭にあります!
アオサは、海岸にあります(^_^)v

牛肉丼とは豪勢ですね
しかも網焼きしたとは立派
最近 献立に行き詰まっている私
真似しましょう・・・・と

(焼肉 焼いても 家焼くな!)・・・焼肉の香ばしい匂いがエエですね。
しかし、有りったけの牛肉を焼いたのかな? ご飯が見えないぞ!。happy01
豪勢な焼肉丼じゃな~!。 で!(サラダほうれん草)がご不満だったようで?。
まあ!永い食生活、時には外れの 味ものも有るじゃろに。wobbly

ふぅちゃんさん、おはようございます。
そのまま牛肉を煮込んで牛丼に
しようかと思ったのですが、網焼きに
した方が美味しいかなと思って作って
みました。
サラダほうれん草は、香もなくやわらかく
何を食べているの?という感じで
一度食せば良いかな?という感じでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
暖かくなったり、寒さが戻ったりしながら
少しずつ春に近づいてゆくようですね。
春、待ち遠しいです~。
牛肉を網焼きにしたので、牛肉本来の
味がして美味しく頂けました。
サラダほうれん草、私のように昔ながらの
野菜の味が好きな人間にとっては
全然味がないただの草と言う感じです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
いつも生野菜がワンパターンなので
サラダほうれん草、買ってみましたが、
匂いも弱いし、はずれでした。
これでしたら、ほうれん草をソテーや
お浸しにして食した方が良いかな?
と思いました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

牛肉を網焼きにするなんて凝ってますねー。
さすがToshiさん。手間暇を惜しまないですね。
サラダほうれん草は、生で食べやすいようにシュウ酸を減らした品種なのでしょうか?未体験です。

暖かい日が続いていますね。
また 寒くなるとか・・・
春が待ち遠しいですね。

焼き牛丼 Toshiさん よいアイデア
グリルで焼くと さっぱりとするのかな?
サラダホウレンソウ ほんと頼りない細さですね。
でも たまに食べたくなりますよ。 

サラダほうれん草、なんか頼りない細さですよね。
普通の方が力が出そうですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61190786

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かさが続く:

« コート要らずの一日 | トップページ | 週の半ば »