フォト
無料ブログはココログ

« 降雪無し | トップページ | 昨晩は »

2015年2月19日 (木)

少しずつ春の兆しが

昨日は冷たい雨の一日だったが、今日は

ポカポカの一日だった。

寒い日と暖かな日を繰り返しながら、

一歩ずつ春に近づいているような。

今日の夕食は、なんちゃって肉団子。

生のつくねを使って肉団子風。甘酢あんかけと

たっぷりの長ネギ。

2015_02_19_02

中華風の焼きそば。昔懐かしい蒸し麺を

買ってきたので、野菜たっぷりの中華風の焼きそばに。

2015_02_19_01

2015_02_19_03

« 降雪無し | トップページ | 昨晩は »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
うーん、やはりつくねではあの濃厚な
肉団子の味は出ませんでした。
今度は、豚肉で肉団子を作ります~。
焼きそばは、だいたいどんな野菜
でも合いますので適当に野菜を
入れて作ります~。
今回の焼きそばは、ソース味では
なかったので紅しょうがなしなのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんちゃって肉団子 美味しそう・・・
甘酢あんとネギがとってもいい感じですよ。
野菜いっぱいの焼きそば とっても豪華に見えますね。
私は キャベツ・もやし・ピーマンぐらいだな(笑)
今度 ある野菜全部いれてみようかな?
あれ!Toshiさん紅しょうががないよ~

あきばばさん、こんばんは。
やはり肉団子は、豚肉に限ります。
つくねも悪くはありませんが、
やはり豚肉の濃厚な味の方が
美味しく感じます~。
野菜たくさんの焼きそばも
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんちゃっておいしそうですよー
野菜がたっぷりの焼きそばもいいですね~

ふぅちゃんさん、おはようございます。
中華風でまとめてみました。
豚肉を使った肉団子の方が、やはり
美味しく感じられますね。
今度は豚肉を使った肉団子作って
みたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございました。

おばさんさん、おはようございます。
そちらはあられが降ったのですね。
こちらより暖かいイメージですが、
今回はこちらが雨でそちらがあられ
でしたか。
久しぶりにお酢を使った料理が
食べたくなり作りました。
なんちゃってですが、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
なんちゃって、かんちゃって肉団子ですよ~。
お酢を効かせてかなり酸っぱい系の
肉団子でした。
たまに食すと美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

中華づくしですね。
手作りの甘酢あん美味しそうですね!
ご飯にも合いそうです。

昨日はわが地は雨かと思いきやrain
あられでした・・・・少しだけですが
肉団子の甘酢あんかけ
美味しそうに出来ましたねrestaurant

なんちゃって!かんちゃって!と言ってもエエが、
美味そうな肉団子だ~! これは食べた~い!。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61163936

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ春の兆しが:

« 降雪無し | トップページ | 昨晩は »