フォト
無料ブログはココログ

« 週の半ば | トップページ | 週末&月末 »

2015年2月26日 (木)

雨降り

このところ短い周期でお天気が崩れる。

今日も雨の一日。しかし、一時のような

冷たい雨ではなく、少しだkが春を感じ

れる雨だった。

夕食は、大根のそぼろあんかけ。

2015_02_26_01

小松菜とシメジのソテー。

2015_02_26_02

さつま揚げの素焼き。大根おろしで食した。

2015_02_26_03

2015_02_26_04

« 週の半ば | トップページ | 週末&月末 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
公私ともにお忙しそうで良いこと
だと思います。
ただ、体調には気をつけて無理は
しないで下さいね。
大根のそぼろ煮は、この時は
豚の挽肉を使いました。
そぼろも美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すみません。すっかりご無沙汰でした
毎日、遊びも含めて、あわただしい時間を過ごしていて、食卓もお粗末な我が家。
毎日、工夫をこらして作られるToshiさんの食卓。うらやましい限りです

大根のそぼろ煮。鶏のミンチを使われてますか。マネしようと思って!

あきばばさん、こんばんは。
そうですよね、さつま揚げにおソース
は頂けませんよね~。
はい、2対1でお醤油の勝ち~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうでしたね、カレーにはソースを
父もかけておりました。
そう言えば、koutokuさんのお宅では
お寿司もウスターソースでしたっけ?
げっ、気持ち悪い~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさんがさつま揚げにソースをかけるというのにびっくりしているところです。

何をおっしゃる Toshi さん!、 東西共 (ソース)でしょうに。
爺さん!は昔、「カレーライ」にも (ソース)をかけてたぞ!。happy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
何となく主菜がないような夕食と
なってしまいました。
皿数が並ぶとなんとなくうれしいです。
大根、シャトルシェフで煮込むと
翌日には柔らかく煮上がるので
簡単料理です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
少しずつですが、春に近づいている
感じがします。
大根、前日よりシャトルシェフで煮込んで
おきました。柔らかく煮上がって美味しく
頂きました。
タマネギ料理良いですね。週末は
新タマネギがあれば買って来て
料理してみようかな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
どうしても西の方の方は、ソース文化圏
ですので、ソースをかけますね。
確か、天ぷらやシューマイもソースで
食すと聞いております。
さつま揚げは、やはり醤油ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつものように品数が豊富な食卓ですね。 
羨ましいです!
大根の煮物美味しそうです。
寒い日には温まりますね。

一雨ごとに春を感じますね
ダイコンも時間をかけて煮ると
美味しいですね
わが家 今宵はタマネギをチンして
味噌だれを作って食べました
これも案外美味しいかったですhappy01

(さつま揚げ)って、大根おろし!で食べるの?、
爺さん!は (ソース)をかけて食べるな~!。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61199976

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« 週の半ば | トップページ | 週末&月末 »