フォト
無料ブログはココログ

« 昨晩は | トップページ | 東京マラソン開催日 »

2015年2月21日 (土)

暖かな土曜日

暖かな土曜日。

今日は、午後から銀座~日本橋方面へ

お散歩。

昨年は、当選して走ったが今年は残念ながら

応援に回る東京マラソンののぼり。

2015_02_21_07

日本橋の高島屋では、お雛様が飾られていた。

2015_02_21_09

そして、道路の起点の日本橋。

2015_02_21_12

日本橋でこんなもの見つけた。(その1)

ナショナル坊や。

2015_02_21_21

そして、もう一つ日本橋でこんなもの見つけた。(その2)

日本橋三越に掲げられていた。

2015_02_21_17

日本橋の三越の前には、三重県のアンテナショップが。

2015_02_21_19

そんな散歩をして帰宅。

今夜は、妹宅にて馳走になった。

たっぷりの生野菜。最近お気に入りの

八百屋さんで買ってきた新鮮野菜。

2015_02_21_22

ほうれん草のベーコン巻き。ほうれん草が

昔ながらの味だったのが嬉しい。

2015_02_21_24

そしてメインは、ビーフシチュー。妹は、ブラウン

ソースを野菜を炒めるところから作ったそうだ。

2015_02_21_26

そして、今日の散歩の途中で買ってきた

いくつかを食後に。

2015_02_21_27

« 昨晩は | トップページ | 東京マラソン開催日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、おはようございます。
三越の正面、コレド室町沿いにありましたぁ。
あおさはたくさん並んでおりましたよ。
後は木工細工がたくさん並んでおり、
杉の木のお弁当箱など、目を楽しませて
くれました。高価で手が出ませんでしたよ。
日本橋からの川下り、これかの季節は
最高でしょうね。
ぜひ、ご乗船下さいな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

以前、コレドに行ったおりには、まだ三重テラスの出展が有りませんでした。
確かコレドの前ですよね
この時期、セル牡蛎や、アオサなど、海の幸が並んでいるかな。
先日、こちらで見たテレビで、日本橋から、隅田川を下る船の紹介がありました。
今度乗船したいわ

koutokuさん、おはようございます。
そういえば、お店の人が「Kuwana Koutoku」
と言っていたようないないような。
イヤ、違いました。
「Wanted Kuwana Koutoku」とあったのでは
なかったかな~。立派なお尋ね者ですね~。
次回、桑名の安永餅の調査してまいります。
ミッション・インポッシブル。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! Toshi さん! 「三重テラス」でどんだけ買い物しても、
【Kuwana Koutoku】 とサインすれば、(ありがとう!ございました~!)と、
店員さんが大接待してくれますよ。

で!(知らない!困ります)と言う店員さんが居たら、
その人は「三重県」出身じゃない、名ばかり(三重県人)ですから相手にしない様に。

ところで、桑名の安永餅は 売っているんでしょうか?、今度行ったら調べて来て下さい。(*^_^*)

おばさんさん、こんばんは。
東京マラソンは毎年応募しておりますが、
昨年初めて当選して走ってまいりました。
今年は、残念ながら落選でした。
テレビ観戦しながら、昨年の苦しかった
ことを改めて思い出しました。
妹は、料理が得意でさすがにいろいろ
研究していろいろな物を上手に作って
くれます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京マラソンに参加したと思いましたが
応援にまわったのですか

ビーフシチュー
妹さん お主出来るなhappy01

くちかずこさん、こんばんば。
久しぶりに日本橋まで足をのばして
来ました。
日本橋の三越は敷居が高すぎて
おじゃましませんでしたが。
三重テラス、ブログをご覧下さって
いる方がらお聞きしておったのですが、
初めて行ってきました。
妹とは仲良くやっておりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
妹は、料理だけは完璧主義で、市販の
物はほとんど使わないのです。
私もシチューの時は手抜きで野菜を
煮込んで、適当に調味料を入れて
終わりなのですが。
美味しいビーフシチューを頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
東京マラソン、無事に終了しましたね。
雨も降らずに今日は良いコンディション
だったと思います。
三重テラス、日本橋三越の真正面に
ありました。日本橋周辺には、島根や
奈良のアンテナショップがあって、
楽しめそうですよ。
妹に牛のすね肉を渡したら、ビーフ
シチューが出来上がりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
東京マラソン、今年も無事終わりましたね。
テレビ観戦しながら、昨年のことを思い出し
ました。
ランニングポリスの方々も警備お疲れ様
でしたね~。
私は、来月のレースに備えて準備する
ようにします。10キロですけど。
銀座や日本橋は、電車一本で行けるので
散歩にはうってつけです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうでした、北勢線のジオラマ展示
の時に行けませんでしたので、昨日
行ってきましたよ~。
んで、三重テラスですがいろいろな
物が展示、販売されておりましたが、
皆高価な物ばかりでしたので、
ウィンドウショッピングして来ました。
そっか、いろいろ買ってkoutokuさんに
つけておいて貰えば良かったですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

日本橋界隈、三重テラス、懐かしいです。
日本橋高島屋、昨年末、カードまで作ってしまったくちこです。

そして、妹さんと仲良し、良いな。
みなさん、そろって お料理上手で。

私も昨日はビーフシチューでしたー。
妹さん、さすがですねー。
ブラウンソースから作ってしまうのですね。
私は手抜きで、デミグラスソース缶を使ってしまいました(^_^;)

ほんと 今日は暖かでしたね。
明日の東京マラソンは雨の予報でさむいでしょうね。
良い時に 東京散歩されましたね。
日本橋に三重テラスあったんですか?
今度 行ってみたいな~

妹さん凄いね。
ブラウンソースから作ったの?
私も作ったことあるけど 大変なんだよね。
でも とっても美味しい・・・。
フランスパンとワインで頂いたのですか?

東京マラソン、大きなイベントですね。
マラソンポリスに興味ありますよ。

妹さんのお料理も相変わらず手が混んでいてすばらしいです。

散歩で「銀座」や「日本橋」に行けるなんていいですねえ☆

穴太~! 何で今日行って来たの~!。 怒。
(6・7日)に行かな!いかんかったのに!、

で!(三重テラス)で なに見て来たの?、桑名名物の(安永餅)買って来たの?。

で!爺さん!の名前を言ったら、(安永餅)1個 おまけしてくれたでしょう。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61173713

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな土曜日:

« 昨晩は | トップページ | 東京マラソン開催日 »