フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は。 | トップページ | 散歩日和 »

2015年2月13日 (金)

また冬将軍が

この2~3日暖かな日が続いていたので、

油断していたら今日の午後からは、またまた

冬将軍がやって来た。

夕食は、手羽焼き。母がもたせてくれた

手羽を温め直して。

2015_02_13_01

キムチキューリ。

2015_02_13_02

小鉢は、「しょうのみ」

2015_02_13_03

« 今宵は。 | トップページ | 散歩日和 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
しょうのみ、私は見たことがないのですが
母が好きなのでどこかで見つけてくる
ようですよ。
実家で、食べたら私の好みの味でした
ので母が分けてくれました。
美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
実家に行くと、あれもこれもと母が
いろいろなものを持たせてくれます。
もう十分と言っても、持たせてくれます。
本当にありがたいと思っております。
母が作る手羽焼き、ニンニクが
効いており大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
手羽焼き、母が大好きでたまに
焼いてくれます。ニンニクとお醤油の
味付けで美味しく頂きました。
しょうのみ、日本海側の食べ物の
ようですよ~。
もろみは少し違った味で大好き
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

しょうのみ、久しぶりです。
ご飯が進みますね(笑)
小豆島に行ったおりに、買って来て以来、あちこちのお土産屋さんで、見掛けると、買うのですが、そちらでは、普通に買えるのですか。

離れて暮らしていてもお母さまの手料理を召し上がれるなんて、幸せですねー(*^▽^*)
コラーゲンたっぷりで美容にも良いですよね。

手羽先 すごいふっくらしてるね。
美味しそう・・・ さすがお母様ですね。

しょうのみ はて なんでしょう・・・
名古屋の名産なんですか?

あきばばさん、こんばんは。
「しょうのみ」私は知りませんでしたが、
母が好きで買ってきていたのです。
どうも、母のふるさとの方が名産の
ようですね。
麦の形がそのまま残っており、
もろみより歯ごたえがあり甘辛い
味が私好みです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
手羽先、何をおっしゃいますか。
名古屋地区の名物ですから、
きっとkoutokuさんのお宅は、
毎晩「やまちゃん」か「風来坊」の
手羽先をたらふく召し上がって
いらっしゃるのではないですか?
そちらもしばれてますか?
こちらは、今日は日差しが眩しく
日なたはポカポカした陽気でしたぁ。
そろそろ、春子ちゃんにおでまし
願わないといけませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ショウノミが流行っているという噂を聞きました。
「もろみ」屋「醤」と似て非なるものなんでしょうね。

手羽先! エエ黄金色です 美味かったでしょう。lovely
我が家は こんなに大きい手羽先は 「クリスマス」しか食べません。(-_-;)

で! この(2・3日) 三重県北部 も(しばれ)ています。 今朝も積雪でした。 

もう そろそろ!「冬将軍」から 「冬軍曹」になって欲しいですね。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61131860

この記事へのトラックバック一覧です: また冬将軍が:

« 今宵は。 | トップページ | 散歩日和 »