フォト
無料ブログはココログ

« 実家に遊びに | トップページ | 久しぶりに »

2015年2月 8日 (日)

実家より帰宅

昼前より雨が降りだした。

実家を昼頃に出発したが、帰宅する頃まで

雨に降られた。夕方には青空が望んで

おったが、明日はまた一層の冷え込みとか。

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら

春に近づくのだろう。

今朝の実家での朝食。

2015_02_08_03

2015_02_08_06

帰宅して夕食。

菜の花のスパゲティ。今回は半熟卵が成功。

2015_02_08_08

菜の花のおひたし。

2015_02_08_10

デザートは夏みかん。

2015_02_08_11

« 実家に遊びに | トップページ | 久しぶりに »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、おはようございます。
パン食の副菜は、いつも悩みますよね。
この日は、妹が作ったスープでした。
白菜とジャガイモとベーコンをコンソメ
味のスープにし、その上に前日道の駅
で買ってきたあおさを私がいたずらして
振り掛けたものでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ベーコンエッグの隣の鉢はなあに
わが家でも愚息と私はパン
主人は米
副食のメニューに行き詰まっていますdown
idea教えて欲しいな~

ふぅちゃんさん、おはようございます。
菜の花やふきのとうが食卓に上ると
少しずつ春が近づいている気持ちに
なりますね~。
菜の花の辛し和え、大好きです。
そろそろ暖かくなってほしいですが、
今日はまた最強の寒波の到来の
ようで風も強いみたいですね。
風邪には気を付けましょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、おはようございます。
実家ですっかりくつろいで参りました。
実家に行くと、何故かぐうたらして
しまいます。
菜の花、産直所に出回っておったので
購入してきました。春を感じることが
できますね。
しかし、今日は今季最強の寒波とか。
まだ、春までは少しかかりそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は本降りの雨になりましたね。
でも、雪にならずに良かったです。
今朝は道路も乾いておったので、
凍結もなく冷たい風の中を自転車で
疾走してきましたよ~。
半熟卵、昨日は成功しましたが、
次回はどうなるか?ですね。
実家にてたくさん野菜を仕入れて
きたので、野菜たっぷりの食事が
作れそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
半熟卵、昨日は成功したようです。
しかし、感覚でやっているので
次回は成功するか否かは神のみぞ
知るです。
実家での食事は充実の一言です~。
ありがたきは親ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
そうですね、ランチョンマットもだいぶ
使い古しておるので新調しないと
いけないと思いながら愛着のある
もので~。
華やかな暮らしより、つましい生活の
方が似合っているかもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

菜の花づくしの夕食ですね。
あのほろ苦さが春の訪れを感じさせてくれます。
私もそろそろ菜の花を料理してみます。

ご実家で楽しい時間過ごされ、親孝行もできてよかったですね
完熟卵、ほんとうまくできてますね、最高!
菜の花のお浸し・・・もうすぐ春ですね~

今日は 良く雨降りましたね。
雨が止んだら 寒くなるとのこと
三寒四温で 春に近くずくのですね。

ご実家でもお野菜多くて お母様ゆずりですね。
Toshiさんの献立もいつもお野菜いっぱいだもの・・・

半熟卵 大成功で とろり卵のスパ 美味しいでしょうね。
菜の花入れて 季節先取りで春がきたみたい・・・

明日 道路凍結しないといいですね。
Toshiさん 自転車気を付けてくださいよ~

充実した食生活ですね!
半熟卵とろーり。

Toshi さん! 今度実家へ帰ったら! 今朝の「ランチマット」貰って来なさい。 

(都会の一人暮らしの食事)が 華やかになりまするぞ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61106180

この記事へのトラックバック一覧です: 実家より帰宅:

« 実家に遊びに | トップページ | 久しぶりに »