フォト
無料ブログはココログ

« さあ、2月突入 | トップページ | 明日はまた雪? »

2015年2月 3日 (火)

暦の上では春が

節分を過ぎると暦の上では春。

さて、春はどこまでやって来ているのやら?

今夜もいつものように汗を流して帰宅。

夕食は、先日の天ぷらを天ぷらそばに。

2015_02_03_01

キンメの干物の焼き魚と。本当は、白いご飯の

方が良かったが。

2015_02_03_02

« さあ、2月突入 | トップページ | 明日はまた雪? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
体調絶好調ですよ~。
天ぷらも熟成されてよい
旨味が出ています。
天ぷらは、数日置いた方がカレーと
同様美味しくなるのご存知ありませんか?
ぜひ、お試しあれ~。
サトウのご飯。そんな高級なもの
私が買えるわけないじゃない
ですか。コンビニなんて高級志向
あーっ、恐ろしや恐ろしや。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
今日はこちらも力強い日差しの
一日でした。立春にふさわしい
一日でしたが、明日は雪の予報。
まだ、春は少し遠いようですね。
金目鯛、こちらでも高価です。
たまたま、小さな金目鯛の干物が
あったので焼きました。
私は、おそばもおうどんも、温かいのも
冷たいのも大好きで~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あの~(穴太)? 先日の天ぷらって、いつの? 2日前じゃ~!。(笑)
で!その後 体調はどうかな? (校長先生!絶好調)かな?。happy01

で!白いご飯が急に欲しくなったら、(サトウのご飯)。 買いだめて置くんですよ~!。 
結構 旨いぞ! 爺ちゃん!好きだがや~!。(*^_^*)

今日はお布団を干したいような陽気でした
このまま春に突入。。とは思えませんね(笑)

先ほど、スーパーで金目のひものが並んでいました
高いの。。。(笑)
大きくて1枚で家族3人が食べられそうなくらいでした。
買いませんでした(笑)

私はお蕎麦よりうどん派です。お蕎麦も冷たいものなら、まだ食べるのですが、温かなお蕎麦はチト苦手だわ。。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
天ぷらを食べなければと思って
先に天ぷらそばは決めておったの
ですが、思わず焼き魚も食べたくなり
買って来てしまいました。
白いご飯の方が良いメニューでしたね。
これからは、少しずつ暖かくなる
かもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
立春ですね。
暦の上では春。日差しは少し
力強さを取り戻しつつあるよう
ですが、まだまだ寒いですね。
明日は雪の予報。雪は困りますね。
昨日は天ぷらそばが先に決まって
おり、焼き魚は後からついてきた
メニューだったのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

確かにご飯の方が合うメニューかもしれないですね!(笑)
春が待ち遠しいですね。
なかなか暖かくなりませんが(^_^;)

今日は 暖かい日でしたね。
春のような日差し もうすぐ春くるのかな?
明日は 立春でしたね。
また 次の日 雪の予報だよ。
Toshiさん  気を付けてね。

天麩羅そばもネギがいっぱいで美味しそうだけど
確かに 焼き魚には ご飯がいいかも・・・
あれ!珍しい ご飯炊き忘れかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61080942

この記事へのトラックバック一覧です: 暦の上では春が:

« さあ、2月突入 | トップページ | 明日はまた雪? »