フォト
無料ブログはココログ

« また冬将軍が | トップページ | 今日はゆっくりと »

2015年2月14日 (土)

散歩日和

よく晴れた気持ちの良い天気の一日だった。

今日は、横浜まで散歩&買い物。

横浜の伊勢佐木町をそぞろ歩いてきた。

2015_02_14_05

2015_02_14_11

2015_02_14_15

そして今日の夕暮れ時。だいぶ日が暮れるのが

遅くなってきた。

2015_02_14_17

今夜は、横浜の韓国の方が多くお店を出している

商店街で購入したキムチとカクテキ。

2015_02_14_21

今夜はちょっと手抜き。その商店街の

揚げ物屋さんで購入したコロッケとポテトフライ。

コロッケは小さいが1個30円。きっと界隈の

子供達のおやつにもなるのだろう。

2015_02_14_22

肉野菜炒めをあんかけに。

2015_02_14_24

2015_02_14_23

« また冬将軍が | トップページ | 今日はゆっくりと »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
今の横浜市長は、林文子さんと
言って、かなり手強い女史ですぞ。
男の市長なら、どなれますが、
相手がおなごですからそうも
いきませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何に~! 横浜の市歌だって!。 

♪(ヨコ ヨコ ヨコハマ~!) ♪(ヨコ ヨコ ヨコハマ~!) の繰り返しの歌じゃな。 しょうもない!。

Toshi さん!♪(ドゥ ドゥビ ドゥビ ドゥビ ドゥビ ドゥバー)に替えるように、横浜市長に言っときなさい。(笑)

のんきさん、こんばんは。
本当に30円のコロッケはびっくりでした。
ほとんどジャガイモですが、ひき肉も
少し入っていましたよ~。
カクテキも美味しく頂き満足な一日でした。
のんきさんもカクテキを作られたのですね。
美味しく作られたのでしょうね。
ムウ?どんな食材なのでしょう?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昨日は、ちょっとボリュームがありました。
肉野菜炒めは、半分以上残ってしまい
ましたぁ。
キムチ、あまり食べないのですが、
美味しかったです~。
これからは、キムチを使ったお料理にも
挑戦してみたいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
たまにお惣菜などを買ってきます。
そのまま食べるのは味気ないので
最低でも器に移して食すように
しております。
キムチのお皿は、妹宅のお皿です
ので、たぶん初登場です。
器までご覧下さって嬉しく思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
伊勢佐木町もだいぶ変わりましたよ。
学生の頃、伊勢佐木町のメンズショップ
でアルバイトしておったので当時と
いろいろなお店が変わっていました。
伊勢佐木町の近くの商店街は
韓国の食材を売る店がたくさんあって、
お店毎に味が違うようで楽しめ
ますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
本当に大都会の片隅でこんな値段で
コロッケを売っているとはびっくりでした。
おやつ代わりに一つなんてパクパク
食べてしまいそうですね。
もちろんブルーライトヨコハマも
大好きな一曲です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
よくご存知ですね。
実は伊勢佐木町の4丁目か5丁目に
青江三奈のモニュメントがあり、
伊勢佐木町ブルースが流れるのですよ。
もしかして、青江三奈の熱烈ファン
ですか?
私が好きな横浜の歌ですか?
もちろん横浜市歌ですよ。森林太郎
の作詞なんですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
本当は辛い食べ物はあまり得意では
ないのですが、何故か食べたくなって。
キムチ、美味しかったですよ~。
本当に、コロッケ30円はびっくりでした。
子供達でも手が届くお値段ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

コロッケって、時々、無性に食べたくなりますね。
上品なのではなく、じゃがいもたっぷりで、ホコホコしたの。。

カクテキ、先日、ムウを貰って、作りました。
市販のキムチの素に、適当に味を足したのですが、案外、上手くできました

こんな箸休めがあれば、ご飯もすすみますね(笑)

ボリュームたっぷりの夕食ですね。
肉野菜炒めのアツアツ感が美味しそうです。
キムチがあるとご飯が何杯でも食べられちゃいますね。

市販のものでも大変上手に
使われ感心ですheart04
忘れずに生野菜を添える
大切なことですね
キムチを盛った鉢も素敵です
お初登場かしらcoldsweats01

伊勢佐木町 懐かしいわ~
従妹が住んでいたことがあって 良く遊びに行ったんですよ。
ずいぶん 変わったんでしょうね。

キムチ 美味しそう・・・
今 韓国料理専門店なんてあるんだ。
行ってみたいなあ~
コロッケ 30円それは安いわ~
たまには ゆっくりしてくださいね。

30円のコロッケ、いいな~~heart02ごはんの前につまみぐいするかも・・・
横浜といえば・・・「まちのあかりが とてもきれいね よこはな ブルーライトよこはなnote」でしょうねえ・・・・

♪(ドゥ ドゥビ ドゥビ ドゥビ ドゥビ ドゥバー) ♪伊勢崎木 あたりに 灯りがと~もる~!。

と、(青江三奈)の「伊勢崎木町ブルース」を歌いながら、そぞろ歩いて来たんだ。
で! 声が枯れませんでしたか?。 三奈さんの様に!。^^笑!

横浜は 歌が多いところで 楽しいですね~!。 

で! Toshi さん!は どんな横浜の歌が好きかな?。lovely

本場のキムチがおいしそうー。
コロッケが30円とはヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61136228

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩日和:

« また冬将軍が | トップページ | 今日はゆっくりと »